NICORI-NO-TANE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy new year. 長女の成人式




遅くなりましたが明けましておめでとうございますm(__)m
今年ものんびり更新になると思いますが宜しくお願いします(*´▽`*)

我が家のお正月は例年通り食っちゃ寝~食っちゃ寝~(笑)
そんなぐうたらな我が家ですが今年はとても大切なイベントがありました♪

それは長女の成人式!
経験されたかたはご存知かと思いますが結構色々大変・・・(-_-;)
まず準備始めるのが遅かった(;´∀`)
通常は皆さん前年度の成人式が終わった直後から始められるとか。。。
それが私の場合のんびり構えすぎて準備を始めたのは夏ですからね(;´Д`)
遅すぎるよね(-_-;)
一番の難関はお着物選び。
東京にいる娘とLINEでやりとりしながら(何度も喧嘩になりながら(笑))
最終的には娘の気に入ったものに。

あとは美容室決めて~写真館決めて~。

IMG_8833.jpg

私のちょっとしたこだわり♥
髪飾りは生花にしました♪

まちかどにも委託していただいてるトレフルさんがお花屋さんにお勤めされてるので
お願いさせていただきました(*´▽`*)



IMG_8832.jpg

センス抜群のトレフルさんなので凄く素敵なのを作っていただけるだろうな~って楽しみにしてたんです( *´艸`)
そしたらあなた(笑)想像通り、いやそれ以上のとっても素敵なヘアードを作っていただきました♡♡
トレフルさんありがとうございましたm(__)m


IMG_8829.jpg


美容室はHANAちゃんとこに~♪

それにしても成人式の日は美容師さん大変ね(;´Д`)
早朝からお疲れ様でしたm(__)m




IMG_8835.jpg


出来上がりはこんな感じ♪
ボブなのに綺麗にアップにしてもらって(*´▽`*)
ヘアードもモリモリ♪

写真もこの日に撮ったのでバタバタ(笑)




IMG_8837.jpg

その足で両方の実家にお披露目に(^^♪
この日はとっても寒くて風も強くて髪の毛もお着物も乱れる乱れる(笑)
寒いの苦手な長女、機嫌悪い悪い(笑)

IMG_8855.jpg

無事、式も終え幼馴染たちと小学校でタイムカプセル掘り起しーの
プリクラを撮りにいきーの、着替えて居酒屋に連れて行かされーの(笑)

とっても忙しい1日でした(;´∀`)
でも無事終わって良かった良かった♪

私たち夫婦が長女を授かったのは主人19歳、私18歳という若さでした。
反対こそはなかったもののお互いの家族には沢山心配をかけちゃったかな(;´∀`)
きっと子供が子供を産んでどうなることやらと思われたりもしたとおもいます(-_-;)
でも長女が私たちのもとに産まれてくれて幸せです♡
性格が似すぎて衝突することも多い私たち親子(-_-;)不器用で寂しがり屋で泣き虫で心配性。。。
でも実はとても優しくて、繊細で一度決めたことは最後まで頑張るところ。
この辺は私には無い彼女のいいとこかな(^_-)-☆

これから先の人生が素晴らしいものになりますように。
素敵な出会いが沢山ありますように。
いつも笑顔でいられますように。



  1. 2015/01/08(木) 09:50:48|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<KORU 9th BIRTHDAY♪ | ホーム | 今年も一年ありがとうございました(*´▽`*)>>

コメント

成人式おめでとうございます。
成人式の準備って一年前から準備なんですね〜。
私だったらきっとギリギリに準備しようとしてレンタルできないって焦りそうかも‥。
髪飾りもちょっとレトロな雰囲気の着物もすっごく素敵です!

ことしもブログ楽しみにしてます。
  1. 2015/01/08(木) 10:18:37 |
  2. URL |
  3. れおゆき #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

れおゆきさん♪

ありがとうございますm(__)m♪
いやーーーなかなか大変でした(笑)
何だか人気のお着物はすぐに先約が入っちゃうので早くに決める方が多いみたいですね。
親戚に借りれたりお母様の時のものを使われる方も多いみたいですが
うちは用意できなかったので(;'∀')
でもこの着物激安でレンタルできました(笑)
多分大手の10分の1の値段♪
安いからどうかなっておもったけど美容師さんにも写真館のカメラマンさんにも
今日1可愛いよーこの着物って言って頂きました(皆さんに言ってるかもだけど(笑))
  1. 2015/01/08(木) 10:32:31 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます~(*^^*)

はじめまして!
いつもブログ読み逃げさせていただいていたんですが、まさかこんなに大きなお子さんがいらしたとはビックリで思わずコメントしてしまいました(笑)
私自身一昨年成人式したばかりで。。
しかも私も準備が遅くて夏だったので焦りました~(^-^;
さらに当時はその年の春に生まれたばかりの長女をつれて美容院探したり着付けしていただいたり。。(汗)
娘さんのお着物お色がとても素敵です!
髪飾りも素敵で、私もそんなのすればよかった~と思いました(笑)

  1. 2015/01/08(木) 12:11:40 |
  2. URL |
  3. anon #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

遅ればせながらあけましておめでとー♪
そして、長女ちゃん成人おめでとー^^
お着物がなかなか見ないレトロで可愛くて素敵だよ☆
生花っていいね、生き生きしてて造花にない鮮やかさ。
18歳か。。。あたし何やってたんだろ^^:
きっと成人式って親は感慨深いんだろうなぁ。。。
nikoちゃんも旦那さんも若くして親になってここまで長女ちゃんを育ててきたんだもん。
ホントにホントにすごいね^^
長女ちゃん、これからも素敵な女性に成長しますように☆
  1. 2015/01/08(木) 14:21:36 |
  2. URL |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

anonさん♪

はじめまして(*´▽`*)
せっかくコメントくださってたのに返信遅くてすいませんm(__)m

ってかanonさん娘と歳が近い~~若い~~(*´▽`*)
私も1歳半くらいの長女を連れて成人式したのでなんだか親近感♥
その時の子が成人式を迎えるなんて何だか不思議な気持ちです(笑)
20年あっという間だったなあ。。。

  1. 2015/01/29(木) 23:14:13 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

コトラちゃん♪


返信遅くごめんねm(__)m
おめでと~~♪今年も宜しくね♡

成人式感動だったよ( *´艸`)産まれてきてから今までの20年が走馬灯のように(ノД`)・゜・。
なんせ若い母だったから未熟者で(若くても立派なママは沢山いるけど私は未熟だった(;'∀'))
長女にはとってちゃんと親らしいこと出来てるのかなって未だに不安だったりするけど(;´∀`)
親は無くとも子は育つ・・・じゃないけどまっすぐに育ってくれて感謝かな(*´▽`*)
  1. 2015/01/29(木) 23:20:03 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nicorinotane.blog.fc2.com/tb.php/68-757bad51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
