NICORI-NO-TANE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の服。乙女ギャザースリーブ&バルーンキュロット


IMG_7760.jpg

今日は中秋の名月ですね(*´▽`*)



IMG_7762.jpg



明日は今年3回目のスーパームーンだって。


IMG_7716.jpg


こんばんは(*´▽`*)
puririさんの40/コーマスムース forestブラウンオリーブ
でraraneneちゃんの乙女ギャザーTを作りました♪

IMG_7718.jpg


やっぱ袖のギャザーが最高に可愛い♡♡


すっごい気持ちよくって縫いやすい素敵な生地でした(*´▽`*)

IMG_7719.jpg


乙女ギャザーに合わせて
着まわしがきくオークションのバルーンキュロットを


IMG_7723.jpg


表生地はドットのシャツコール
中生地はブルーの薄手の天竺

表パンツと中パンツを合わせる時にギャザーよせる工程があるんですが
表は布帛、中はニットで作るとギャザーミシンなしでいけます。
布帛にニットを伸ばしながら縫うと自然とギャザーになるので楽ちんです~♪

ってこれはraranene師匠の受け売りなんですけどね(笑)
ちょっとしたコツとか疑問に思ったことなど・・・
raraneneちゃんにすぐ聞きます(笑)
いつも優しく教えてくれてありがとう♡





IMG_7737.jpg

乙女は130cm
バルーンキュロットは140cmです。

IMG_7743.jpg


今ちょっと130~140を行ったり来たりなのでサイズにとっても悩みます(-_-;)
バルパンはちょっと大きかったかな?
ミニ大好きなKORUから「長すぎる。」とクレームが入っちゃいました(;´∀`)
母的には膝丈くらいが安心だけどね。

IMG_7752.jpg


真冬はタイツとブーツにもこもこベストなんか合わせたら可愛いかも。


IMG_7754.jpg


余り生地でリボンヘアゴムも。
黒だからわかりにくいね(;'∀')


IMG_7552.jpg


ハロウィンに作る約束だったけど
結局買っちゃいました(;^ω^)



IMG_7603.jpg


水色大好きKORUだからエルサかと思いきや
リクエストは戴冠式の時のアナ。。。

「嬉しくて私舞い上がりそう~~~♪」だって(笑)



misosiru.jpg


とりあえず学校から帰ったらアナになり。
ご飯もアナで食べるという・・・(-_-;)


お味噌汁をすするアナ(笑)


ブログ村ランキングに参加しています♪
応援お願いしますm(__)m


↓実はまたやっちゃった(-_-;)方向あるのに逆さま(ノД`)・゜・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. 2014/09/08(月) 19:52:19|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SUPER MOON | ホーム | ひよこcafeさんとこけむしろ>>

コメント

お久しぶり♪

最近読み逃げばっかり^^:
あたしも乙女ギャザーを作ったばっかりで
ついついコメントしちゃったよ♪
あたしもスーパームーン見たーーっ
puririさんの生地、最近買ってないや。。。大人可愛い。
KORUちゃん大きくなったねー。
衣裳来てみそ汁ってちょっと面白い^m^
バルーンキュロット。。。なるほど☆
逆パターンでしか作ったことなくて、勉強になりました。
ギャザー寄せ面倒。。。とかって思いながらつくってたの^^:
今度やってみるー♪
  1. 2014/09/09(火) 08:34:54 |
  2. URL |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

初めまして^^

実はいつも読み逃げだったんですが、乙女ギャザースリーブ、全く同じ生地で作ろうと目論んでいたので、思わずコメントしちゃいました^^;

サイズアップしたので、今デリキャスさんからパターンが届くのを待っているんですw

柄、上下あるんですね~?!
作ることだけは決めているものの、私もうっかり向きを考えずに裁断しちゃいそう!
お勉強になりました!!
柄方向に注意することを忘れないようにします(`∇´ゞ

バルーンパンツの外布布帛+内布ニット、これまた為になりました^^b
今度作る時は、この組み合わせにチャレンジしてみます^^

素敵情報ありがとうございました♪
  1. 2014/09/09(火) 09:36:58 |
  2. URL |
  3. yukinkoyuki #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

コトラちゃん♪

お久しぶり~~~♪本当お久しぶりだね♡♡
コメントありがとうm(__)m

コトラちゃんも乙女ギャザー作ったんだね♪
そしてお月様も( *´艸`)
月って不思議なパワーを感じない?

味噌汁アナね・・・。
時折納豆アナだったりもする(笑)
いつまでアナなのかしらね(-_-;)

バルーンキュロット。
ギャザー寄せ嫌いじゃないんだけど少なめに寄せるタイプは苦手なんだよね。。。
がっつり寄せるのは好きだけど♡
是非是非やってみて~~♪ってraraneneちゃんに教わっただけなのに偉そうですまん(笑)
  1. 2014/09/09(火) 21:28:29 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

yukinnkoyukiさん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます(´艸`*)
おーーー!!何という偶然(^^)/凄い親近感沸きまくりです~~♪
そうなんです。そうなんです。。。
生地方向あります(;´∀`)ちゃんとpuririさんに「ご注意ください」って書いてあるのに(;´∀`)
この手の失敗は初めてじゃないんだけどせっかくの可愛い生地がーーーーー
ちょっとショック(ノД`)・゜・。
でも着せちゃうけど~~♪
乙女ギャザーサイズアップしたんですね~。
今日raraneneちゃんにそのこと伝えたら宜しくお伝えくださいとのことでした(*´▽`*)
この前お店で型紙準備してたからもうそろそろ届くときかな?

バルーンキュロットこのやり方のおかげで量産もすいす~~いですよ♪
是非お試しあれ♡raraneneちゃんに感謝(笑)
  1. 2014/09/09(火) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nicorinotane.blog.fc2.com/tb.php/39-3a4a5d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
