NICORI-NO-TANE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近作った小物

IMG_7416.jpg

布山で眠っていた生地でレッスンバッグ
タグの部分はアンの木さんのマジックプリントシートで作ってみました(*´▽`*)
このマジックプリントシート。フロッキーとはちょっと違った感じの質感です♪
しかも暗闇で車や自転車のライトに反射して光るそうな。。。
まだ試してないけど(;'∀')今度KORUの服に付けてためしてみよーー

IMG_7417.jpg

裏地はチェックのコットンリネン

IMG_7419.jpg

バスプリントの生地でも


IMG_7420.jpg


裏地は上のと同じ

IMG_7423.jpg

英字のが小学生サイズ、バスのが幼稚園サイズと言った感じです。
どちらもキルト芯を挟んでいます。

IMG_7424.jpg

マチ付グラニー
これもキルト芯を挟んでます。
グラニー作るのなんて何年ぶりだろうか(*^^*)
ハンドメイド始めた頃は良く作ってたなあ。。。


IMG_7431.jpg

a+さんやcolorful harmonyさんのヘアバンドたち

IMG_7427.jpg

花柄ローンでクロスタイプ


IMG_7428.jpg

リバティーyoshieでリボンタイプ


IMG_7429.jpg

フェーガスネイビーでリボンタイプ

以上です(*´▽`*)

連続更新失礼しましたm(__)m


ブログ村ランキング参加しています♪
応援お願いします(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. 2014/08/31(日) 00:29:39|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またまた大人服 | ホーム | 最近作った大人服(スカート編)>>

コメント

いきなりすいません

リボンのヘアゴムを検索していたら辿り着きました(o^^o)とても可愛い作品ばかりで楽しく拝見させてもらいました♬

ヘアバンドのクロスの作品がありましたが、あの形を作りたいのですが、中々作り方や型紙を見つけきれなくて…
ムリを承知でよかったら教えてもらえないでしょうか??

いきなりのコメントで、こんなことお願いしてすいません(>人<;)
  1. 2014/10/30(木) 21:44:58 |
  2. URL |
  3. あすか #-
  4. [ 編集 ]

あすかさん♪

コメントありがとうございます♪
ヘアバンドのクロスのやつはcolorful harmonyさんのアレンジです♪
本体を2枚裁断してクロスさせました(´艸`*)
是非やってみてください♡
  1. 2014/11/04(火) 18:21:48 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nicorinotane.blog.fc2.com/tb.php/33-f8c9c7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
