NICORI-NO-TANE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

inoriさんクロッシェ



こんにちは(*´▽`*)
昨日のみなっと手づくり体験工房、無事終了いたしましたm(__)m
いやーーー!凄い人の数でした(*´▽`*)
私たちfigのブースでも28名の方にりぼんヘアゴムを体験していただきとっても嬉しかったです♡
またやりたいなあ~~♪
遊びに来てくださった方、主催者の皆様本当にありがとうございましたm(__)m

IMG_6724.jpg

届いたばかりのパターンinoriさんのクロッシェ
をKORU用に作りました♪
サイズは54cm
うちの子頭が大きくって子供用はことごとく入らない(;'∀')
inoriさんのこのパターンは「ふわっとかぶって、あまり暑苦しくならない」
ということ♡
うちの子にピッタリではないかーー( *´艸`)

IMG_6727.jpg

生地は布1000さんのリネンダンガリー無地のネイビー
リボンはデリキャスさんのドットのニット

IMG_6728.jpg

中生地はこんな感じ。

IMG_6740.jpg

これすごくいい~~~(*´▽`*)
締め付け感が無いのにフィットする感じ♪

IMG_6733.jpg

継ぎ目を横にした方が良かったかなあ・・・(;^ω^)
初めてのパターンっていつもどこか間違える(-_-;)

IMG_6732.jpg

IMG_6739.jpg

明日から早速学校にかぶっていくそうです(*´▽`*)
気に入ってくれてよかった♪

IMG_6741.jpg

この前仕込んだ梅シロップが出来上がりましたー♪
今年は豊作なのか?道の駅で安く売ってるので4kg仕込んでみた
2Lのペットボトル3本半分のシロップが出来ました(*´▽`*)

IMG_6746.jpg

スーパーで無農薬のレモンが売っていたのでレモンシロップにも挑戦♪

IMG_6749.jpg

余ったレモンは今話題の塩レモンに。

IMG_6751.jpg

出来上がるのが楽しみです♪

ランキングに参加しています(*´▽`*)
応援お願いします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/06/16(月) 19:10:35|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今季初ちびフード♪ | ホーム | 明日は「みなっと手づくり体験工房」です♪>>

コメント

ステキな帽子ですねぇ。
KORUちゃんが 素敵なおねーさんに見える!!
というか KORUちゃん美人★>v<
うちの娘に似合うかなぁ~
帽子はいまだ未経験なので作ってみたい。
そして 梅シロップ・・・おいしそう。
塩レモンって話題なんですね^^;知らなかったーー
調べてみます 笑
nikoさんのリボンヘアゴム とっても簡単なのに
回りから評判です~ ありがとうございます★
  1. 2014/06/17(火) 10:46:18 |
  2. URL |
  3. mamari* #a982qBIE
  4. [ 編集 ]

体験工房お疲れさまでした!
このリボン本当に評判がいいよ♪

このお帽子かわいいね。
素敵なお姉さんって感じですっぽりかぶれていいな。
  1. 2014/06/20(金) 22:07:51 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

mamari*さん♪

いつもコメントありがとうございます♪
このクロッシェめっちゃおすすめですよ~~( *´艸`)
簡単だし何より形がとっても綺麗です♡
mamari*さんも是非~!
梅シロップ美味しすぎて飲み過ぎて体重が偉いことになりそうです・・・
ただでさえ偉いこと越してるのに(笑)わろてる場合やないですね(;´∀`)
  1. 2014/06/23(月) 17:57:40 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

hideちゃん♪

コメントありがとーー♪
リボン評判いい?嬉しいなあ~~♡♡
ってきっとhideちゃんの生地合わせが素敵だからだね♪

この帽子もうすっかりお気に入りだよーー( *´艸`)
首んとこも隠れるから日焼け防止にもいいし形が可愛いからお姉さんっぽく見えてそこがお気に入りみたい♪
hideちゃんもkonoちゃんに作ってみて~~~♪
  1. 2014/06/23(月) 18:01:27 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nicorinotane.blog.fc2.com/tb.php/22-12b38da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
