NICORI-NO-TANE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

milimiliさんアンバランスT&袖リボンT



IMG_9961.jpg

igで作ってる方がいて一目ぼれしたパターン
milimiliさんのアンバランスT140cm

IMG_9964.jpg

ほぼ正方形の型紙なのにこの可愛い形。

IMG_9963.jpg

袖リブが太めで5部袖ぐらいの長さなのがとっても可愛いと思います♪


IMG_0010.jpg

IMG_0091.jpg



IMG_0084.jpg


大人用もあるので自分用にかおうかな~♪


IMG_9966.jpg


袖リボンT 140cm

IMG_9969.jpg


IMG_9975.jpg


IMG_9979.jpg

Aラインが可愛い♪

IMG_0006.jpg


袖のリボン部分上手に縫えなかった(;´∀`)

IMG_0007.jpg


袖以外は簡単なのでまた生地を変えて作りたいな(*´▽`*)

nicorinotane1インスタ


Instagram

ブログ村ランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



  1. 2015/05/31(日) 15:54:53|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

真っ黒サロペット&星のちびフードタンク


IMG_9858.jpg


真っ黒の綿麻生地でhibi+さんサロペット作りました。
IMG_9859.jpg

130cmのズボン丈を+20で

大きすぎてカメラに収まらない(-_-;)

IMG_9855.jpg


サロペに合わせたくてBasic PLUS+さんの40/20ミニ裏毛チャコール スター柄シルバーラメでちびフードタンクも。

IMG_9856.jpg

かずちゃんがモニターしていたこの生地一目惚れ♥



IMG_9881.jpg


裾はゴム入れずにロールアップ。


IMG_9869.jpg


IMG_9868.jpg

ニッセンのカタログかなんかで黒のサロペットを見て欲しがってたKORUさん

IMG_9865.jpg


お気にめして頂いたようで良かった。


IMG_9912.jpg

ダンスレッスンの時とかも良さそう♪


IMG_9925.jpg
IMG_9927.jpg

編みぐるみと会話しだしたので撮影おしまい(-_-;)

IMG_9959.jpg

nanamiさんにびっくりするぐらい美味しいトマト頂きました♪


IMG_9960.jpg


めちゃくちゃ甘ーくてトマトな味(*´▽`*)


IMG_9958.jpg


トマト星人大喜びで2個完食(;´∀`)

nicorinotane1インスタ


Instagram

ブログ村ランキング参加しています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. 2015/05/26(火) 19:03:40|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モモンガプルアレンジとタンクワンピでセットアップ



IMG_9710.jpg



母子ともに大好きなパターンtwo-bottleさんのモモンガプルをアレンジしたものと
てづくりcafeさんのタンクワンピでセットアップ的なものを作りました。


IMG_9711.jpg


後ろはシマシマ。

IMG_9716.jpg


中は真っ黒
しかもシワシワ(-_-;)


IMG_984533.jpg


IMG_9841.jpg

IMG_9735.jpg

前記事のチュニックも


IMG_9808.jpg
IMG_9814.jpg

真顔(笑)

ちょっとづつ夏服が増やせてホッ(*'ω'*)

nicorinotane1インスタ


Instagram

ブログ村ランキング参加しています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2015/05/25(月) 19:40:55|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

raraneneパターンmimiチュニックアレンジ


IMG_9707.jpg

こんにちは(*´▽`*)
昨日作った結うTの後ろ身頃がかわいくて♪
raraneneのmimiチュニック後ろ身頃下切り替えアレンジしてみました(*´▽`*)


IMG_9709.jpg

ボーダーの綿麻( *´艸`)
全面ニットよりだいぶ涼しいんじゃなかろうか。。。



2015-5-25side.jpg


横から見たらこんな感じになってます。

早く着せたいなあ♡


nicorinotane1インスタ


Instagram

ブログ村ランキング参加しています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



  1. 2015/05/25(月) 12:25:10|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

puririさんカモフラでタイトスカート&ボーダーでmuniさん結うT



IMG_9532.jpg

5連勤からの3連休~♪ヒャッホーーイ(*ノωノ)
ということでミシン♪


puririさんのコーマ16/12幅広チノ (カモフラ)でタイトスカートを作りました♪

型紙はなしで適当に。。。

IMG_9533.jpg


後ろポケットだけmuniさんのニットパンツのポケットをお借りしました♪


IMG_9545.jpg


動きやすいようにスリットをちょっとだけ。

IMG_9561.jpg


最近はこういう感じのファッションが好きみたい。
靴下と靴はダンスの衣装だけどね~(笑)


IMG_9613.jpg


そういえば若かりし頃こういうスカート履いてたな。。。
足を出しても全然抵抗なかった時代よカムバック(-_-;)



IMG_9537.jpg

マツケ2ndさんの特価のボーダーでmuniさん結うT 130cm


IMG_9538.jpg

後ろ身頃切り替えした部分は布帛が使用できるので
スカラップで切り替えてみました。


IMG_9657.jpg


結うとこ(;´∀`)ちょっとだけめんどくさかったけど


IMG_9681.jpg


「ここんとこがかわいいねえ」と喜んでくれたので良かった♪


IMG_9654.jpg


後ろ身頃のちょこっとギャザーはいってるとこがとっても可愛いです♡


IMG_9664.jpg

うさぎ~~






IMG_9706.jpg



普段は140よりですが
muniさんとこはゆったりめなので130で丁度良かったです♪


今まで非公開のプライベートアカウントのみでしたが
公開用アカウント出来ました♪
良かったらフォローしてください♡

nicorinotane1


Instagram

ブログ村ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2015/05/24(日) 16:38:53|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

重ね着ラウンドトップス





IMG_9448.jpg

気が付けばもう5月も半ば(-_-;)
4月からバタバタと色々な事がありブログ放置気味。。。

KORUさん怪我したり・・・ダンスのコンテストあったり~私バイト始めたり~(まちかどは辞めてませんよーーww)

少し落ち着いてきたのでブログの更新も頑張っていきたいと思います。

KORUが服が無い!無い!というので見てみたら着れる服が本当に無い(;´∀`)
我が子の服は後回し。。。いけませんな。


IMG_9451.jpg
とりあえず去年裁断して放置してた「てづくりcafe」さんの重ね着ラウンドトップス」

IMG_9450.jpg

去年裁断してたから130cm(;´∀`)KORUさん今140cm(;´Д`)
そして放置していたのでシワシワ(-_-;)


IMG_9490.jpg
IMG_9457.jpg

重ね着を想定したゆったりしたつくりなのでどうにか着れました♪

IMG_9465.jpg

「これモモンガ~~~?違うか・・・」ってモモンガ大好きKORUさん(*ノωノ)
次はモモンガ作ります(;´∀`)


IMG_9485.jpg

写真撮ってる間ずっと志村けんがいかに面白いか語り続けていました(笑)
今志村けんにドハマりしております。


IMG_9509.jpg
IMG_9515.jpg

庭が恐ろしいほど荒れておりタンポポ咲きまくり(;´∀`)

IMG_9516.jpg

「素敵な香り~」とでも言ってるかのような写真ですが
実際は「たんぽぽはいいよなぁ~~~フンフンフンフン」と志村けんの真似をしております(笑)

IMG_9524.jpg
IMG_9525.jpg

これも
「ノアはいいよなぁ~~~可愛いよなぁ~~フンフンフンフン」


IMG_9526.jpg

ノアと遊んでいるともじゃもじゃさんはヤキモチ(笑)

ブログ村ランキングに参加しています♪
応援おねがいします(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. 2015/05/18(月) 11:35:07|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
