NICORI-NO-TANE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SBさんのペンギンボーダーでラグプル&アンディ服

<

2015-03-26-.jpg


SBさんの12月予約マルチスラブミニ裏毛 ペンギンボーダー 【ブラック】でラグプルを作りました。

裾リブは省略。


2015-03-26-4.jpg

ボーダーズレズレ(;^ω^)


2015-03-26-1.jpg

2015-03-26-5.jpg

同じ生地でアンディにも。


2015-03-26-2.jpg

DEEP HAPPYさんのニット帽と合わせて♪
この冬めっちゃかぶりまくった(*´▽`*)
本当かわいいです♡


2015-03-26-3.jpg


2015-03-26-6.jpg


もうちょっと丈が長くてもよかったかなあ。。。


2015-03-26-8.jpg

春休みに入りました(*'▽')


2015-03-26-7.jpg


今日はチャーハンに挑戦です♪



ブログ村ランキングに参加しています。
応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2015/03/26(木) 13:12:54|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

many dropsさんSAHギャザーのスクエアワンピ&colorful harmonyさんリボンヘアバンド




IMG_9159.jpg

このパターン大好きです。
SAHギャザーのスクエアワンピ
SAHとはサイドアームホールとのこと。


IMG_9160.jpg


生地はブロックチェックの綿麻。
少しポコポコなってる味のあるかわいい生地です♪


IMG_9161.jpg


スクエアネックが首元をスッキリ見せてくれそう(*'▽')


IMG_9162.jpg


余り布でcolorful harmonyさんのリボンヘアバンドも♡


IMG_9165.jpg



IMG_9166.jpg



IMG_9164.jpg

次は春らしく花柄で作ろうかな♪



IMG_20150208_181143.jpg


2月に初めてのダンスコンテストに出場しました。

緊張したけど楽しかったみたいで3人ともいい顔してた(^^♪


DSC_1094.jpg


そして松山で行われたコンテストにも(*'▽')
大好きなK@TO先生と♪


DSC_1096.jpg

yukari先生と♪


IMG_9031.jpg


ショーケースやワークショップもモリモリ♪
5月にはLDH主催のコンテストにも出れるかもなので体力つけて頑張らなきゃです('ω')ノ




ブログ村ランキングに参加しています♪
応援お願いします(^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




  1. 2015/03/23(月) 20:25:12|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

toco.さんpullover&ビッグカットソー





お久しぶりです(*´▽`*)
初めて広告出るほど放置してしまった(;´∀`)

まーーしかし色々なことがありミシンも2ヶ月以上触れず。。。
というか触りたくない心境で過ごしていました(-_-;)

これまでもモチベーションは上がったり下がったりな私でしたがここまでモチベーションダダ下がりは初かも。

ミシンもオークションで売ってしまおうかと思ったけんね(笑)←絶対精神状態おかしいw

けどしぶとく這い上がってきちゃいました。
這い上がってきたのが良かったのか悪かったのか今はまだわかりませんが(;´Д`)
とりあえず初心に戻り好きなものを好きな時にマイペースで作っていきたいとおもいます。


IMG_9048.jpg

ということでっ!KORU服を2着(*´▽`*)

大好きtoco.さんのビッグカットソー♪
ダンスレッスン用に半袖で。
チームネームをアップリケしてみたり( *´艸`)
他のメンバーのも作っちゃおかな~♪

IMG_9049.jpg

このボーダー天竺はマツケ2ndさんで激安で買ったんだけどめちゃめちゃ良かった♥


IMG_9050.jpg

色違いでtoco.さんpulloverも♪
袖のとこtoco.さんブログの真似っこで布帛にしてみたけど微妙(;´∀`)
toco.さんのは可愛かったのになあ。。。やっぱセンスですね(-_-;)

IMG_9056.jpg

ダンガリーのシャツを重ね着をイメージしたんだけどちょっとダメだな(;´Д`)


IMG_9123.jpg

IMG_9113.jpg

130cmサイズで作りました。
丁度いいくらいかな。来年は切れない感じ(笑)


IMG_9124.jpg


お尻まであった髪を肩までばっさり切りました。
ちょっとお姉さんぽくなったかな?


IMG_9074.jpg


こっちは140cmなのでブカブカ(;´∀`)




IMG_9077.jpg



IMG_9081.jpg

IMG_9085.jpg

そのまま遊びにいっちゃった。
まだ半袖は早いだろう(;^ω^)


IMG_9034.jpg


ミシン停滞期の間はひたすら模様替えでストレス解消。

といってもほぼセリアものでお手軽DIY♪

IMG_9045.jpg


黒板シート貼ってみたり~♪


IMG_9043.jpg


トイレも男前にしてみたり( *´艸`)


IMG_9041.jpg

これはオークションで超超超超格安で手に入れたアンティークカメラ♪

送料入れて夏目さんいかないという(´艸`*)

次はミシン部屋を男前にしようと企み中です♪

とまあこんな感じでこれからもマイペースでやっていきますので
時々覗いてくださると嬉しいです♪

明日は何作ろうかな(*´▽`*)



ブログ村ランキング参加しています♪
応援おねがいします(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村











  1. 2015/03/21(土) 21:37:00|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
