NICORI-NO-TANE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31marchéはじまります(*^^*)


IMG_20141128_152700.jpg

またまたおひさしぶりです(*´▽`*)

突然ですがちゃきちゃきステッチさんが新しく開設されるハンドメイド販売サイト
31marché

こちらで販売をさせていただくこととなりました(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

NICORI-NO-TANEのページはこちら

た~~くさん出品しておりますので(笑)良かったらのぞいてみてくださいね♪
他にも素敵な作家さんの作品が一杯ですよ~( *´艸`)


今まで何度もkoitoさんにはお世話になっていて何の恩返しも出来てなかったので
少しでもお役に立てたらいいなあ♡


バンビネック1

去年も作ったお気に入りのバンビのネックウォーマーを作りました(*´▽`*)



バンビネック2

ライトブラウンと




バンビネック

ショコラ


lady's、kidsL、kidsMの3サイズ展開となります。


DSC_0385.jpg


KORUがkidsのMを着用しています。
今日は24度もあった愛媛。。。(;´∀`)
厚っ!厚っ!!いいながら着用してくれました(笑)


ランキング参加しています♪
応援お願いします(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/11/28(金) 19:10:38|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

真っ赤なフリースのラグプル&MARIちゃんのパッチンピン♪



IMG_8532.jpg


本日2回目の更新です。

この前かずちゃんがモニターしていたコスモさんのフリースに一目惚れ( *´艸`)

hibi+さんのラグプルを作りました♪


IMG_8533.jpg


久しぶりにポケットアリを作ったんだけどポケット付け忘れちゃって(;´Д`)
生地をそのまま中表で縫いひっくり返しパッチポケットにしました。


IMG_8534.jpg


このフリースほんと綺麗な赤(*´▽`*)リブに使った生地も好き♪
サイズは130cm



IMG_8493.jpg


こちらは間違えなかった110cm


IMG_8495.jpg


クリスマスって感じですな( *´艸`)


IMG_8592.jpg

普段は水色星人のKORUですがこの赤はツボだったみたいで
これいる!って(;'∀')
意外だった(笑)


IMG_8554.jpg


IMG_8584.jpg


IMG_8579.jpg

ラグプルやっぱ可愛いです(*^^*)


IMG_8551.jpg

ブログで仲良くさせていただいているBee's kneesのMARIちゃんにパッチンピンをオーダーさせていただきました♪
ボーダーでってお願いしたらこんなに沢山(^^)/
KORUのことを考えながら作ってくれたんだって(ノД`)・゜・。嬉しいなあ♡

裏にフェルトで手縫いしてあるんですがめちゃくちゃ丁寧で綺麗に縫ってあって感動!!


IMG_8552.jpg

こんなに沢山作っていただいて更におまけまで(T_T)
MARIちゃん本当にありがとうm(__)m


IMG_8598.jpg

早速つけてみた~
やっぱ可愛いーーーーーー!!( *´艸`)

IMG_8607.jpg

明日はこれで~明後日は~とか言いながら楽しそうに並べてみたり♪


IMG_8615.jpg


嫌な予感・・・(笑)
どうでもいいけどこの写真光の加減で禿げて見える(;'∀')




IMG_8628.jpg

全部可愛いから全部つけた~~って(゚Д゚;)

やると思った(笑)


MARIちゃんこの度は本当にありがとう♡


ブログ村ランキングに参加しています♪
応援おねがいします( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/20(木) 17:38:32|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

toco.さんpullover&プチサル





IMG_8535.jpg




こんにちは~(*´▽`*)
寒くなりましたね・・・家にいる時はこたつに入ってみかん食っちゃ寝食っちゃ寝ろくなもんじゃないです(笑)
愛媛県なんでねみかんが美味しいんですよ♪
色々な人にどんどんいただくのでどんどん食べなきゃどんどん増えてく。。。
あーーー幸せ(*'▽')

大好きなtoco.さんのpulloverを作りました♪
撮影用の板を黒にしたもんだからリブが同化してる(;'∀')


IMG_8536.jpg

身頃はデリキャスさんの裏がレオパードになってる裏毛で
袖の切り替えのとこはtoco.さんのサンプルの真似っこでファーにしました。

IMG_8539.jpg


前身頃は裏を後ろ身頃は表にしました。


IMG_8540.jpg


90cmと100cm


IMG_8546.jpg


80cmはこんな感じ。


IMG_8548.jpg

袖のドットがポイントです♪



IMG_8543.jpg


ニット工房さんの実店舗で見つけたブルーグレーのコーデュロイでプチサル

ボタン付け忘れた(;'∀')
明日つけよ。


IMG_8544.jpg

80~100cm作ってます。

今週末は恒例の宇和でのイベント。
今回は2daysです(*'▽')
ギリギリまで縫います~♪

ブログ村ランキングに参加しています♪
応援おねがいします(*'▽')
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/20(木) 13:43:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

toco.さんプルオーバーと素敵なお買い物







IMG_8397.jpg

待ちに待ったtoco.さんの新作パターンが到着しました♪

今朝届いて速攻作ったよ( *´艸`)

IMG_8402.jpg

生地はデリキャスさんのです。両方ともカラーネップが入ってます♪


IMG_8400.jpg


ので、タグをレインボー糸で縫ってみたけどわかりにくーーー(笑)
2周すればよかったかな(-_-;)


IMG_8472.jpg


学校から帰ってきたKORUをそのまま捕まえて着画。


IMG_8460.jpg


IMG_8444.jpg


IMG_8447.jpg


このゆるっとした感じが本当好きすぎる~~~♡♡
お尻がすっぽり隠れるのが暖かそうでいいです(*´▽`*)
130と140行ったり来たりのKORUですが
今回はプルオーバーということで130で。
適度なゆとり有で良かったです♪




IMG_8467.jpg


前記事で少し触れていたいいものとはこの帽子♥

みなさんご存知のDEEP HAPPYさんのshopがオープンされるのを知り
張り付いてgetしました~~( *´艸`)


IMG_8465.jpg

ダンサーのKORUさんのツボなお洋服が一杯のDEEP HAPPYさん( *´艸`)
いつも親子でブログを可愛いねーーって拝見してたんです♪
実物が手に入るなんて夢みたい(/ω\)

縫製も完璧でめっちゃ感動です!

DEEP HAPPYさんこの度は本当にありがとうございましたm(__)m
次のオープンも楽しみに待ってます♪


chi-zu1.jpg

超久しぶりにチーズケーキを焼きました。

味がちょっとヤバかった(-_-;)


IMG_8481.jpg

でも滅多に手作りお菓子なんて作らないからか
KORUは美味しいって嬉しそうに食べてくれました。
こんなに喜んでくれるなら時々は作らなきゃね(*^^*)


IMG_8358.jpg


IMG_8389.jpg


IMG_8387.jpg


IMG_8386.jpg


IMG_8385.jpg


IMG_8365.jpg


IMG_8383.jpg


お店の中をクリスマス仕様にしてみました♪
この時期になると雑貨が欲しくなるのは私だけかな・・・?
ついつい可愛い雑貨に手が伸びてしまい危険です(笑)

ブログ村ランキングに参加しています。
応援お願いします(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/12(水) 19:03:08|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リボバタでレイヤードトレーナー&花柄inoriベスト



IMG_8338.jpg

puririさんのリボバタキルトでレイヤードトレーナーを作りました( *´艸`)
pattern:オークション




IMG_8342.jpg



タグがなくなったので久々にw-noteさんでお買い物♪
この25が入ったのが好きすぎて大量に買ってしまった(;´∀`)


IMG_8343.jpg


90~110cmまで作ってます。


IMG_8344.jpg

こちらもお気に入り♪
先日のマフラーと同じ組み合わせでinoriさんのベスト


IMG_8345.jpg

サラサラフワフワのこのボアは東レのだそうです~(*^^*)


IMG_8346.jpg

色違いも。


IMG_8348.jpg


やっぱりこのタグ♥



先日KORUにめっちゃいいもの買った( *´艸`)
その話は次回にでも~♪

さてお弁当作ってお店行ってきま~す(*^^*)
今日も1日がんばろーーー。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援おねがいしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/11(火) 09:29:11|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

eminkoさんのファーマフラー&おっきなリボンのヘアバンド&inoriベスト




IMG_20141103_235030.jpg


大人気ハンドメイドブロガーさんのeminkoさんが公開してくださっているファーマフラーをつくりました(*´▽`*)



IMG_20141103_235129.jpg

リボバタキルト



IMG_20141103_235205.jpg


花柄シャツコール


IMG_20141103_235227.jpg


花柄ベア天



作り方やコツもとっても丁寧にコラムに書いてくださってて楽しく作れました♪→コチラ

eminkoさん素敵なレシピをありがとうございましたm(__)m



DSC_0272.jpg

こちらもフリーパターン
colorful harmonyさんのリボンヘアバンド
おっきいリボンにしたくてリボンだけ自分のリボンヘアゴムのパターンを拡大したものを使って。


IMG_8321.jpg

着用はこんな感じ。


IMG_8332.jpg


大好きな感じになって満足( *´艸`)


IMG_8311.jpg

あとリボバタでinoriさんのベスト


IMG_8314.jpg

このファーすごく柔らかくって毛玉になりにくそうでめっちゃ気に入った♪


IMG_8313.jpg



IMG_8315.jpg


80,90cmです♪


100から上のサイズも作ろうと思います(*´▽`*)



IMG_8333.jpg


明日ははミラクルムーンだそうです(*´▽`*)
今日家から見える月は上の方が少し欠けてた・・・(;´Д`)

調べてみたら十五夜、十三夜、後の十五夜とお月見があるのは
171年に1度だとか?
ちょっとよくわからんかったけど(-_-;)

もしもう一度生まれ変わることがあっても見れないかもってことだよねΣ(・ω・ノ)ノ!



ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/11/04(火) 18:59:47|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
