NICORI-NO-TANE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怪我してました。











お久しぶりです。

おっちょこちょいでお風呂で転倒してしまい膝の靭帯損傷してしまいました。。。

情けないやら痛いやらで気分もどーーーーんと落ち込み(-_-;)

でもそんな事言ってる暇もなく。。。

やっぱり私にはミシンしかないので少しづつでも手と足を動かしています(笑)



怪我する前に縫ったものや最近縫ったものを。

IMG_8279.jpg


オークションのふんわりカーデ


IMG_8278.jpg



アレンジで袖にゴムを入れてみた。


IMG_8284.jpg

服と合ってないけど着画。


IMG_8280.jpg



IMG_8294.jpg


100cm~120cmまで作りました。



IMG_8285.jpg


IMG_8286.jpg


IMG_8287.jpg

ボタンは色々。



IMG_8295.jpg


puririさん生地とmocomochaさんのアンティークフリルでワンピ。

hibi+さんの定番Tのアレンジです。

IMG_8296.jpg


IMG_8297.jpg


これは110cm~130cmまで作りました。


IMG_8299.jpg


いつものバルーンキュロット
C&Sさんのフレンチコーデュロイで。



IMG_8301.jpg



中はボーダー。


IMG_8303.jpg


チェックの綿麻で。


IMG_8305.jpg


これも中はボーダー



IMG_8306.jpg


グリーンのビエラ生地で。



IMG_8310.jpg


やっぱりボーダー(笑)

どれも色々なサイズ作っています。



だいぶましになってきたけどまだまだ痛みがあってサクサク動けません。
そういう小さいストレスが少しづつ積もり積もって
何だか何もかもうまくいかない。。。

早く治りたいです(-_-;)



ブログ村ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/10/30(木) 15:33:04|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デリキャスさん生地でラグプル&puririさんリボバタキルトでタックプル



IMG_8256.jpg


一目惚れで買ったデリキャスさんの太ボーダー天竺(ブルー/ブラウン)
でラグプルを作りました。

一目見たときからラグプル作ろうって妄想してた( *´艸`)

サイズは130cmです♪

この生地まだあるんだけど今日再販されててもっと買おうか・・・悩み中。。。



IMG_8255.jpg


お気に入りアンの木さんのフロッキーで作ったフェルトタグ。



IMG_8252.jpg



こっちは身頃は黒で。

サイズは110cm


IMG_8266.jpg

puririさんの杢キルトニット リボン&バタフライちゃきステさんのほんわかタックプル100cm


IMG_8268.jpg


リボバタやっぱ可愛いね( *´艸`)

IMG_8273.jpg

ベースのカラーが杢ベージュってのが大好きです♡


IMG_8275.jpg

あとは昨日のレイヤードトレーナーのサイズ違い
120~140まで揃いました(*´▽`*)

あと4着裁断してたけど間に合わんかった(-_-;)


tokutokuichi.jpg


色んな楽しい企画が一杯あるみたいですよ♪
お近くの方は是非遊びに来てくださいね(*^^*)

ランキングに参加しています♪
応援おねがいしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/10/17(金) 21:20:06|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

puririさんの生地でレイヤードトレーナー




IMG_8244.jpg

続けて更新です。

puririさんの予約が届きすぐさま水通し( *´艸`)

★★★16/2天竺 太ボーダー★★★(ブラック×杢グレー×シルバー)
でオークションのレイヤードトレーナーを作りました♪


IMG_8245.jpg

大きさの違う星がちりばめられていて可愛い~~~♡


IMG_8242.jpg


男女兼用な感じで作ってみました♪


IMG_8247.jpg


タグはアンの木さんのフロッキーで作ったやつ。



どうして最近沢山作っているかというと・・・

急遽イベントが決まりましてそのためです(*´▽`*)



tokutokuichi.jpg


こちらのイベントの中の得々市で出店させていただきます♪

楽しみです(*´▽`*)

ランキングに参加しています♪
応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/10/16(木) 17:30:38|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックタートルフード


IMG_8216.jpg


題目の通り(笑)
真っ黒なタートルフードを作りました。



IMG_8212.jpg


フードとポケット中だけドット。


IMG_8213.jpg

ドットが生成りなのがお気に入り。



IMG_8220.jpg


110~130cm
タグも何もないからもはやただの黒い塊と化している(;´∀`)


IMG_8221.jpg

仕上げ洗濯前にお借りして着せてみたけど


IMG_8231.jpg


やっぱ次は140だな・・・


IMG_8228.jpg



IMG_8237.jpg

秋祭りの前夜祭奉納相撲で初めて3人抜きして梵天貰った~~♪




ブログ村ランキング参加しています♪
応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/16(木) 12:26:22|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

puririさんの40/20ミニ裏毛 forestでほんわかタックプル


IMG_8199.jpg


こんばんは(*^_^*)

またまたpuririさんの40/20ミニ裏毛 forestでほんわかタックプルを作りました。

IMG_8201.jpg

サイズは130cmプルオーバーバージョンで。



IMG_8202.jpg


わかりにくいけど(-_-;)こちらは100cmでワンピ丈。



IMG_8204.jpg

お揃い可愛い~~( *´艸`)



IMG_8206.jpg


大事に取ってあったデリキャスさんのフロッキードットでバルパン。
最近はオークションのバルパンを作ることが殆どだけど
久々にcandy flossさんのパターンで。



IMG_8207.jpg


埃がひどいけど(;´Д`)
この生地ほんっとに可愛すぎ~~~♡
これで使い切り(*_*;



IMG_8209.jpg

タックプルとコーデしたらいい感じ(*´▽`*)

夜に写真撮ったんで色が綺麗にでないけど(-_-;)
最後の画像が1番近いかな?



IMG_8166.jpg


先日の愛媛FC VS 横浜FC 
初めてのサッカー観戦♪
スポーツはフィギュア以外はあんま興味ない私ですが楽しかった~♪


IMG_8191.jpg


パフォーマンスも無事出来て良かった良かった(*´▽`*)




IMG_8174.jpg


おっきい画面に自分が写ってはしゃぐ子供たち(笑)
また楽しい思い出が1つ増えました♪

ランキング参加しています(*´▽`*)
応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/15(水) 22:33:47|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

puririさんforestでタートルフード



IMG_8124.jpg


こんにちは(*´▽`*)
puririさんの40/20ミニ裏毛 forestオールドブルー
でタートルフードを作りました♪


IMG_8126.jpg


裏毛といってもごつすぎないので今時期丁度いい感じの厚みです(*´▽`*)

この柄がほんと大好き♡

IMG_8128.jpg



IMG_8127.jpg


フード中とポケット中はカフェオレボーダーで。




IMG_8131.jpg

140と130迷いに迷い130に。
まさにジャストサイズと言った感じかな。。。


IMG_8134.jpg

トップスに対してボトムが寒々しい(笑)
短パンかミニスカしか履いてくれないお年頃(-_-;)



IMG_8136.jpg

そしてじっとできないお年頃(;´∀`)



IMG_8138.jpg



最近はモー娘。の新曲をマスターすべくYouTubeかけまくりです(*'ω'*)



IMG_8156.jpg


今日は夕方からニンジニアスタジアムにて愛媛FC VS 横浜FCがあり
KORUが所属するPUMP UP CREW & KIDZ 17:30~噴水前にて
そして18:45~スタジアム内でのパフォーマンスさせていただきます(*^_^*)

凄く楽しみ~♪♪

ブログ村ランキングに参加しています(*^_^*)
応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/10/11(土) 13:08:00|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

hibi+さんカーデ




IMG_8117.jpg


こんにちは(*´▽`*)
昨日の月食皆さんはご覧になりましたか?
私は見逃しちゃいました。。。残念(;'∀')

ずーーーっと裁断したまま放置していたhibi+さんのカーデをやっとこ縫いました。



IMG_8118.jpg

グレーのやわらか~~い天竺?かな?
凄く気持ちのいい生地です。
見返しのとこはsbさんのberryberryで( *´艸`)


今の季節体温調節にカーデは大活躍ですね♪







IMG_8120.jpg





IMG_8119.jpg



ボタンはこんな感じ。
私の作る服ほんとグレーが多い(;'∀')
でも好きなんだからしょうがないか(笑)








IMG_20141006_202358.jpg


寒くなりダイアナが乗りまくり(笑)


IMG_20141006_203526.jpg


KORUの次は私にその後は旦那んとこに行ってました(*ノωノ)



IMG_20141009_111622.jpg


一人でうどん屋さんに行くのが好きです(´艸`*)
梅干しは絶対入れなきゃ食べた気がしません(笑)

ブログ村ランキング参加しています♪
応援おねがいしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





  1. 2014/10/09(木) 11:50:24|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

90




IMG_20141004_143109 (1)

ちいさなサイズ90cmのタートルフード

小さいってだけで可愛い♡



IMG_20141005_140032.jpg


100サイズのベスト



IMG_20141005_140053 (1)




IMG_20141005_140116 (1)


colorfulなネップが可愛い(´艸`*)


IMG_20141005_135303.jpg


今日のランチはおにぎらず。
握らないおにぎり(笑)

raraneneちゃんから「美味しい!」のお言葉頂戴しました♪


台風が接近しているようです。
気を付けてお過ごしくださいm(__)m

ブログ村ランキング参加しています♪
応援おねがいします(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/10/05(日) 20:48:54|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

レンタルboxのお知らせ&toco.さんビッグカットソー・プチサル


こんにちは(*´▽`*)
まずはまちかど雑貨店からのお知らせです♪
raraneneブログやでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

この度まちかど雑貨店では新しい取り組みとしてレンタルboxの設置を開始します♪
ジャンルはハンドメイドならOK(*'▽')
期間は1ヶ月更新となります。
ずっと置いていただいてもいいし1ヶ月だけのお試しでもいいし♪
ただ、他の作家様との兼ね合いでお断りをする場合もありますので
あらかじめ了承ください。

興味がある方は気軽にご連絡お待ちしております(^^)
詳細をメールにてお話させていただきますね~♪
raranene@yahoo.co.jpまで(*^^*)



IMG_8098.jpg

またまたつくりましたtoco.さんのビッグカットソー♪
やっぱり大好きこの形♡
toco.さんのtoco.って文字の並びも大好き( *´艸`)

今回はそでをなが~くして裾は切りっぱなしにしました。


IMG_8099.jpg



IMG_8096.jpg



それからプチサルも♪

でも130は大きいね(;^ω^)今回130,140しか買わなかったので次は小さいサイズ買おう~
やっぱ小さいサイズ可愛いもんね♡


IMG_8107.jpg


壁と同化して見えません(笑)


IMG_8109.jpg


多分KORUはこういう格好好きくないかもだけど
母はドストライクです~~(´艸`*)

IMG_8105.jpg

ナチュラル女子可愛い~~~♡
でも現実は止まらないギャル化(笑)

IMG_8110.jpg


おしりのサルエル感

好き♪好き♪好き~~~♪

しばらくtoco.さんブームが続きそうです(´艸`*)




IMG_8114.jpg


やっとケースが届いた~

前回のiPhone落としてバキバキにした前科がある故
手帳型にしました。

IMG_8115.jpg

これからの季節に向けて冬っぽいのを選んでみたよ♪

IMG_8116.jpg



後ろも可愛い♪


ブログ村ランキング参加しています♪
応援お願いします(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/10/03(金) 18:19:53|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
