NICORI-NO-TANE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

toco.さんビッグカットソー




IMG_8056.jpg


こんばんは(*´▽`*)
最近あちこちでお見かけし作りたくてたまらなかったパターン
toco.さんのビッグカットソーを作りました♪


IMG_8055.jpg


袖部はチョコボーダーの天竺



IMG_8061.jpg


身頃とリブはチャコールグレーの裏毛



IMG_8060.jpg


もーーーーこのパターンめっちゃ可愛い!めっちゃ大好き!!
全サイズ買ったのでこれから一杯作ろうと思います♪


IMG_8065.jpg

131cmのKORUが130cmを着用しています(*´▽`*)



IMG_8071.jpg


適度なゆとりでジャストサイズ♡



IMG_8087.jpg


本当可愛すぎーーー!色々な生地で作りたくなります(´艸`*)


IMG_8085.jpg

プチサルも買ったんだよね~♡
次はプチサルつくろっと(*^^*)




IMG_8091.jpg


2年間使ったiPhone4sが落ちて保護フィルムが剥がれてたからバキバキに・・・(゚Д゚;)


IMG_8094.jpg


これを機にXperia ZL2 SOL25の白ロムをAmazonで買い
mineoのSIMを入れて使うことにしました(*^^*)

これで月8,000円程かかっていた携帯料金が2,190円にダウン~♪
家ではWi-Fiで繋げるので1GBでいいかなと思ったけど念のため2GBで。
ヘイデイせないけんしね(笑)
1GBなら980円から利用できるなんて(*´▽`*)

iPhoneも良かったけどXperia最高~~~~~♪♪
5インチという大きさも魅力だけど画像がめちゃめちゃ綺麗なのが嬉しいです(*^^*)

IMG_8002.jpg

昨日は「お城まつり」のオープニングで踊らせていただきました(*´▽`*)

IMG_8043.jpg


色々な場所で踊らせていただき先生をはじめ色々な方に感謝です。


ブログ村ランキング参加しています。
応援おねがいします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/28(日) 19:55:20|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

puririさんモニター「ガーゼ裏毛リボン&ラメドット生地の新色バージョン」



IMG_7617.jpg

こんばんは(*´▽`*)

この度、puririさんの新作生地のモニターをさせていただきました♪


生地


ガーゼ裏毛リボン&ラメドット生地の新色バージョン
今回puririさんブログで公募されていたのを見てすぐさま応募!
勿論ダメもともいいとこ(笑)
絶対無理だろうな・・・と思いつつも「宝くじだって買わなきゃ当たらないし。。。」
なんて事を思いながら(笑)

そしたらまぐれのまぐれでモニターさせていただくことにm(__)m
他にも沢山素敵な候補者の方がいらっしゃるなか
スタッフさんの一人が推してくださったとか・・・
そのスタッフさん!心からありがとうございます(ノД`)・゜・。

メール頂いたときリアルに「えーーーーーーーーーーーー⁉」ゆーてしまい家族をビビらせた(笑)



IMG_7616.jpg

作ったのはてづくりcafeさんの重ね着ラウンドトップス

引き受けたはいいものの何を作ろうか悩むこと数日。。。
そんな時に見た「3姉妹成長記録&てづくりのものたち」のかずちゃんのFacebookに
素敵な重ね着ラウンドトップスが!
パターンがあったのを思い出し決定♡

かずちゃんにメールして真似っこを快諾いただきm(__)m

かずちゃんって美しい上に優しくて性格もいいという(*´▽`*)
かずちゃんありがとうm(__)m

IMG_7620.jpg


とても優しい色合いの生地なのでガーリーに仕上げたくて切り替え部はレースニットで。

このガーゼ裏毛リボン&ラメドット生地の新色バージョン
今までもお色違いやラフィースムースで何度も再販を繰り返してきた生地だけあって
とっても素敵♪

肌当たり最高で縫製も比較的やりやすいので人気なのも納得です(*´▽`*)

しかも今回はKORUの大好きな水色~~~♪

水色大好き娘を持つ母としては大興奮のお品です( *´艸`)

水色と言ってもKORUくらいの歳のこでも子供っぽくなり過ぎない
落ち着いた水色なので色々なお洋服に仕立てて楽しめそうです♪


IMG_7711.jpg

IMG_7690.jpg

IMG_7697.jpg

デニムと合わせても可愛い♪



IMG_7621.jpg

生地が余ったのでもう1種

raraneneちゃんの乙女ギャザースリーブT


IMG_7631.jpg

ギャザーも綺麗に入ります♪


IMG_7661.jpg


IMG_7660.jpg


IMG_7643.jpg

フワフワチュールスカートと合わせて。


puririさん今月末あたりに更新予定だそうです♪


ニット生地のオンラインショップpuririさん

他にも可愛い生地が一杯ですよ~
是非覗いてみてくださいね♪
只今更新準備中


ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援お願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/09/26(金) 18:37:41|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シンプルモモンガと重ね着ラウンドトップス



IMG_7892.jpg


こんばんは(*´▽`*)

23日のみなっとでは沢山の方に遊びに来ていただきご縁をいただき本当にありがとうございましたm(__)m
もうとにかく人人人~~~~!!
開場前から長蛇の列で・・・噂には聞いてましたがびっくりです(*_*;
カメラ持って行ってたんだけど全く撮る暇もなく(;´∀`)
いやーーやっぱり八幡浜凄いです!

主催者の皆様、出店者の皆様ありがとうございましたm(__)m


今回久々に徹夜した(笑)


数週間前体調を崩し1週間ほど私が寝込み。。。
その後バトンタッチでraraneneちゃんが溶連菌で寝込み。。。
準備が本当にギリギリ~~~(◎_◎;)


IMG_7893.jpg

老体に鞭打ちながら作ったのは・・・(笑)

てづくりcafeさんの重ね着ラウンドトップス



IMG_7894.jpg

裾はちょっとねじねじアレンジで♪


ボーダー天竺とグレー裏毛を合わせて。
この裏毛内側はネイビーで可愛いです(*´▽`*)



IMG_7906.jpg

110cm~130cm作りました♪



IMG_7896.jpg


オートミールのインレイ裏毛で大好きなモモンガ♡


IMG_7898.jpg

もうとにかくシンプルを目指してタグもなしよ(笑)


IMG_7905.jpg

90cm110cm120cm130cm


IMG_7902.jpg


色違いグレーで。


IMG_7903.jpg

こちらもドシンプル。


IMG_7904.jpg

90cm110cm120cm


100cmがなぜ無いかというとパターンが行方不明(゚Д゚;)




IMG_7899.jpg


生地違いで130cm



IMG_7900.jpg

ボーダー×チャコールグレー


IMG_7901.jpg


これ大好き♡



IMG_7907.jpg


写真忘れたけどmuniさんのフレアキュロット1着とusamimiさんのタックパンツも作ったよ♪

合計13着 (*´Д`)

出来上がったお洋服タワーを眺めながらいただく鏡月の美味さったらないね(笑)


でもさすがにイベントあとは疲れが出てお店も臨時休業にさせていただき1日ダラダラしちゃいました(;^ω^)


次こそは・・・次こそ計画的に!!
次回のイベントは11月の宇和のカントリーフェスタです~(*´▽`*)
今回は初の2daysです(^^)/

詳細はまた近くになったらお知らせさせてくださいね♪




IMG_7909.jpg


みなっとでの戦利品♪


とっても素敵なリースに出会ってしまった♡


IMG_7910.jpg

これめっちゃ大きいんです。



IMG_7912.jpg


直径25cmくらいあるかな?

IMG_7911.jpg


しかもモリモリのギッシリなんです( *´艸`)


そしてお値段は何と・・・・




2100円~~~~!!


多分普通の半分くらいの値段だと思います♡



IMG_7913.jpg


そしてこちらは500円(´艸`*)


IMG_7917.jpg

しかもこんなに素敵なおまけまで♡


すっかり虜です(*'ω'*)


ブログ村ランキングに参加しています♪
いつもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/25(木) 22:32:50|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルーンキュロット一杯&JADE



IMG_7856.jpg


今日はひたすらバルーンキュロット(笑)


この前のKORUに作ったのと同じ生地で。

IMG_7858.jpg



サイズは90cmと100cmです♪



IMG_7859.jpg


生地を変えて~



IMG_7860.jpg



花柄のシャツコールで。


IMG_7861.jpg

100cm、110cm、120cm、130cm


IMG_7862.jpg


ボタンはアンティークゴールドの薔薇



IMG_7863.jpg


1個足りなかったので130cmだけ違うやつで(*´▽`*)


IMG_7866.jpg


みなっとにお持ちします♪




IMG_7890.jpg


丁度1週間前通ってるダンススクールの発表会がありました♪

先生が監修?されているダンスシューズ「JADE」さんの販売ブースがあり
この日は特別に20%OFF!!
以前から狙っていたこちらをget♡

KORUの大好きなヒョウ柄(笑)


IMG_7891.jpg


後姿も可愛いよ♪



IMG_7871.jpg


発表会・・・
それはそれは素晴らしい経験でした(ノД`)・゜・。
その話はまた後日♪


IMG_7874.jpg


貴重なステージを体験して新しいシューズも手に入れたし
これからもっともっと頑張って練習しなきゃね(*´▽`*)

いやーーーそれにしてもダンスって素晴らしい♡♡


10710276_593787434077458_3084866557164981728_o.jpg




ブログ村ランキング参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/21(日) 17:21:39|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レイヤードトレーナー&モモンガプル



997007_318452741664960_1822331964180798497_n.jpg




みなっと手づくりマーケットvol.2
9月23日(秋分の日)
10:00~16:00
道の駅 みなとオアシス
八幡浜みなっと みなと交流館






IMG_7825.jpg



レイヤードトレーナー。
これ作るのが楽しいからまた作っちゃいました♪




IMG_7826.jpg


グレーの裏起毛とブルックナーを合わせて。
グレー大好き♪



IMG_7828.jpg


この前は付け忘れちゃったタグも今度は忘れずに。。。




IMG_7829.jpg


今回も120~140cmです。



IMG_7830.jpg



puririさんのフォレストでモモンガプル



IMG_7831.jpg


本当この生地可愛すぎる!!( *´艸`)


IMG_7832.jpg


後ろはボーダーだよ♡




IMG_7833.jpg


アンの木さんのフロッキーで作ったフェルトタグ。
洗えるフェルトです。


110cmです。



IMG_7834.jpg



SBさんのピルエットでも♪


IMG_7836.jpg


バレリーナさんが着てくれたら嬉しいな♪


今日は5着(-_-;)

明日はもっと頑張らなきゃ。。。







IMG_7852.jpg


今日はまちかどに遊びに来てくれたmamiちゃんちにそのまま遊びに行ったKORUさん(*´▽`*)


IMG_7844.jpg



めっちゃ可愛い髪型にしてもらってました♪


mamiちゃんいつもありがとうね♡



ブログ村ランキング参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/20(土) 18:38:50|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供服色々



IMG_7813.jpg

今日縫えたのは6着だけ(-_-;)

Coco me`reさんのビッグロゴ×ドット/カラーネップマルチスラブリバー天竺でモモンガプル。
90cmです♪

bigロゴ部を上手に生かしたかったんだけど
悩んで悩んでわけわからんくなったのでそのまま普通に裁断・・・





IMG_7815.jpg




120cmもあるよ♪




IMG_7814.jpg

リブは近所の手芸店で良さげなのがあったのでそれで( *´艸`)


ネットでの購入が主ですがたまに掘り出し物があるので時々覗きます♪

ナイスパール(笑)



IMG_7816.jpg


bichetteさんの40/2天竺/グランドローズでキエロチュニック



IMG_7817.jpg




IMG_7820.jpg


hibi+さんの定番T




IMG_7821.jpg



この生地大好き♡




IMG_7818.jpg



パピヨン/サックスブルーでキエロチュニック切り替えなし



IMG_7823.jpg



切り替えあり



IMG_7824.jpg


全部ポケットは省略しちゃった(;´∀`)



みなっとまであと4日。

明日は何着縫えるかな



ブログ村ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(*´▽`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/09/19(金) 17:27:35|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大人服色々


IMG_7799.jpg


こんばんは~~( *´艸`)

来た来た・・・
秋の花粉症持ちでどえらいことになっとります(-_-;)

薬は眠たくなるから苦手なんだけど
堪らずさっき服用しました。。。。

そしたらやっぱりダメダメ(;´∀`)

こうやってパソコンさわるのもめっちゃふわふわして何度もミスタイプ。。。


23日のみなっとに向けて作った大人服少々


Hooray!さんのバルーンスカートマキシ丈アレンジ。



IMG_7800.jpg




生地はブラック地にピンドットのシャツコール。



IMG_7802.jpg



しわしわでごめんなさい(;´∀`)


可愛いチェック生地でmionさんの裾ドレープワンピ

このパターン大好き♡







IMG_7803.jpg

この生地可愛い♡お気に入り( *´艸`)




IMG_7807.jpg

ブラックウォッチでアーリーワンピ




IMG_7806.jpg



少し厚手のダブルガーゼです♪




IMG_7808.jpg


チェックの起毛生地でmionさんの肩落ちワンピ



IMG_7809.jpg

真冬でも行けそうな暖かな生地です♪


今日は裁断祭りした。。。こども服ばっかり
20着くらいは切ったかな?

途中待ち針手のひら刺さり事件などもありながらも頑張ったぞ(笑)


さて23までに何着縫えるかな・・・?


うーーーだめだ瞼が落ちてくるーーー。
鼻水くしゃみは止まったけどふわふわがーーーー(笑)


もう寝ます。おやすみなさいzzz


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/09/18(木) 21:17:27|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイヤードトレーナー



IMG_7782.jpg

こんにちは(*^^*)

ずっと作りたかったレイヤードトレーナーを作りました。

パターンはオークションです♪



IMG_7783.jpg

メインの生地はブルーの裏毛。
この裏毛柔らかくってすっごく気持ちいい(*´▽`*)
でもどこで買ったか忘れちゃった(;´∀`)





IMG_7784.jpg


切り替え袖とポケットはモカ色のボーダーです。



IMG_7786.jpg



背中のとこにアンの木さんのフロッキーで作ったタグ。



IMG_7787.jpg



リブはカーキ。

サイズは120cmです(*^^*)


IMG_7788.jpg

130cm、140cmもあとはリブ付けというところで今日はタイムアップ(-_-;)

これ作るのめっちゃ楽しい♪♪

生地を変えてまた作ろっと( *´艸`)

10584015_441852285952650_5584295403864755177_n.jpg

さてダンス発表会まであと5日!!
レッスン行ってきます(^^)/




ランキングに参加しています♪
いつもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/10(水) 17:26:43|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUPER MOON


IMG_7770.jpg

スーパームーン。


IMG_7764.jpg


いつもより大きく見えるらしいけど
昨日とそんなに変わらないかな・・・?


IMG_7775.jpg

でも空が明るいのはやっぱり月が近いってことなのかな?


次は2015年9月28日。

おやすみなさい(*^^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. 2014/09/09(火) 23:33:50|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の服。乙女ギャザースリーブ&バルーンキュロット


IMG_7760.jpg

今日は中秋の名月ですね(*´▽`*)



IMG_7762.jpg



明日は今年3回目のスーパームーンだって。


IMG_7716.jpg


こんばんは(*´▽`*)
puririさんの40/コーマスムース forestブラウンオリーブ
でraraneneちゃんの乙女ギャザーTを作りました♪

IMG_7718.jpg


やっぱ袖のギャザーが最高に可愛い♡♡


すっごい気持ちよくって縫いやすい素敵な生地でした(*´▽`*)

IMG_7719.jpg


乙女ギャザーに合わせて
着まわしがきくオークションのバルーンキュロットを


IMG_7723.jpg


表生地はドットのシャツコール
中生地はブルーの薄手の天竺

表パンツと中パンツを合わせる時にギャザーよせる工程があるんですが
表は布帛、中はニットで作るとギャザーミシンなしでいけます。
布帛にニットを伸ばしながら縫うと自然とギャザーになるので楽ちんです~♪

ってこれはraranene師匠の受け売りなんですけどね(笑)
ちょっとしたコツとか疑問に思ったことなど・・・
raraneneちゃんにすぐ聞きます(笑)
いつも優しく教えてくれてありがとう♡





IMG_7737.jpg

乙女は130cm
バルーンキュロットは140cmです。

IMG_7743.jpg


今ちょっと130~140を行ったり来たりなのでサイズにとっても悩みます(-_-;)
バルパンはちょっと大きかったかな?
ミニ大好きなKORUから「長すぎる。」とクレームが入っちゃいました(;´∀`)
母的には膝丈くらいが安心だけどね。

IMG_7752.jpg


真冬はタイツとブーツにもこもこベストなんか合わせたら可愛いかも。


IMG_7754.jpg


余り生地でリボンヘアゴムも。
黒だからわかりにくいね(;'∀')


IMG_7552.jpg


ハロウィンに作る約束だったけど
結局買っちゃいました(;^ω^)



IMG_7603.jpg


水色大好きKORUだからエルサかと思いきや
リクエストは戴冠式の時のアナ。。。

「嬉しくて私舞い上がりそう~~~♪」だって(笑)



misosiru.jpg


とりあえず学校から帰ったらアナになり。
ご飯もアナで食べるという・・・(-_-;)


お味噌汁をすするアナ(笑)


ブログ村ランキングに参加しています♪
応援お願いしますm(__)m


↓実はまたやっちゃった(-_-;)方向あるのに逆さま(ノД`)・゜・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. 2014/09/08(月) 19:52:19|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
