NICORI-NO-TANE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近作った小物

IMG_7416.jpg

布山で眠っていた生地でレッスンバッグ
タグの部分はアンの木さんのマジックプリントシートで作ってみました(*´▽`*)
このマジックプリントシート。フロッキーとはちょっと違った感じの質感です♪
しかも暗闇で車や自転車のライトに反射して光るそうな。。。
まだ試してないけど(;'∀')今度KORUの服に付けてためしてみよーー

IMG_7417.jpg

裏地はチェックのコットンリネン

IMG_7419.jpg

バスプリントの生地でも


IMG_7420.jpg


裏地は上のと同じ

IMG_7423.jpg

英字のが小学生サイズ、バスのが幼稚園サイズと言った感じです。
どちらもキルト芯を挟んでいます。

IMG_7424.jpg

マチ付グラニー
これもキルト芯を挟んでます。
グラニー作るのなんて何年ぶりだろうか(*^^*)
ハンドメイド始めた頃は良く作ってたなあ。。。


IMG_7431.jpg

a+さんやcolorful harmonyさんのヘアバンドたち

IMG_7427.jpg

花柄ローンでクロスタイプ


IMG_7428.jpg

リバティーyoshieでリボンタイプ


IMG_7429.jpg

フェーガスネイビーでリボンタイプ

以上です(*´▽`*)

連続更新失礼しましたm(__)m


ブログ村ランキング参加しています♪
応援お願いします(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. 2014/08/31(日) 00:29:39|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近作った大人服(スカート編)

IMG_7411.jpg

スカート編といってもこの1着だけだった(笑)

Hooray!さんのバルーンスカート
店主さんのブログにあったマキシ丈アレンジで
アレンジの記事はコチラ
IMG_7413.jpg

身長157cmの私が履くとくるぶしくらいまであります(*´▽`*)


小物編につづく。


ブログ村ランキングに参加しています。
応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/31(日) 00:09:12|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近作った大人服(パンツ編)


IMG_7387.jpg

最近作った大人服パンツ編です。
Hooray!さんの2styleクロップドパンツ
とっても履き心地が良く着回しのきくパンツです(*´▽`*)
生成りのリネンで作ったものをお買い上げいただいたお客様が色違いでリピートしてくださり
それを見たお友達が気に入ったと更にリピートしてくださったという。。。

IMG_7389.jpg


お店用に追加でチェックのコットンリネンで。
ゆったりしてるんだけどタックが入ってるからかスッキリして見えるのが嬉しいです( *´艸`)



IMG_7393.jpg

ブラックリネンでもう一着。

IMG_7392.jpg


ウエストベルトだけチェックにしてみた♪


IMG_7394.jpg

ポルカドロップスさんのプチサルール+10cmバージョン

IMG_7395.jpg

こちらもブラックリネン

IMG_7396.jpg

mionさんのサルエルパンツ

IMG_7397.jpg

カーキリネンで。

IMG_7398.jpg

このサルエルは最近の一番のお気に入りです♪
別名着やせパンツ!!
raraneneちゃんと二人が「これめっちゃいいや~~ん♪」と言って
自分用に2着作った( *´艸`)
まちかどの制服にしようか~~って言ってます(笑)

スカート編に続きます。

ブログ村ランキングに参加しています(*´▽`*)
応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/08/30(土) 23:56:01|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近作った大人服(ワンピ編)


IMG_7376.jpg

最近作った大人服
花柄のボイル生地でmionさんの肩落ちワンピ


IMG_7378.jpg

所々ピンクが入ってるのがツボな生地


IMG_7379.jpg

こちらもmionさんの肩落ちワンピに同じくmionさんのフラットカラーワンピの襟をくっつけたもの
生地はstrawberry cottonさんのふわふわネップストライプ ネイビー


IMG_7382.jpg

この生地めちゃめちゃ可愛い♪
色違いのサックスも買いましたがそちらは自分用のパンツにして愛用中♡


IMG_7383.jpg

こちらもmionさんの裾ドレープワンピ
このワンピはUPしてないものも含めて10着はつくったかな?

IMG_7386.jpg

着たときのシルエットが本当に可愛くって
人気のお品です♪
今回は花柄のローンで作りました。

パンツ編につづく


ランキングに参加しています♪
応援お願いします(*´▽`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村









  1. 2014/08/30(土) 23:35:38|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレンチスリーブチュニック&PALLETさんのクシュクシュレギンス


IMG_7276.jpg



最近は大人服ばかり作ってます。
少し息抜きしたくって久しぶりの子供服

fuku1.jpg


シンプルな布帛のチュニックを着せたくって
フレンチスリーブのチュニックを作りました。
パターンは自作?というか手持ちのものを色々組み合わせて


fuku3.jpg


花柄のベア天でPALLETさんが無料配布されているクシュクシュレギンス130cm

fuku2.jpg


ゴムは付けずにつくりました。


cyaku2.jpg



cyaku1.jpg

cyaku4.jpg


ピチピチ具合がかなり好み♡

cyaku5.jpg

cyaku6.jpg



ブログ村ランキング参加しています♪
応援お願いします(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/08/29(金) 19:49:04|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み後半のことなど



rizu1.jpg

こんにちは~
前回の更新からひと月近くも経ってしまいました(;´∀`)

とりあえず夏休み楽しかったり~しんどかったり~色々でやっております(笑)

今年の夏休みはとにかくRIZさんにお世話になりっぱなしでした(*´▽`*)
RIZさんとはまちかど雑貨店の斜め向かいにある米粉のパン屋さん♪
夏休みの間毎週土曜日に子供のパン屋さん体験をされていて
3回お手伝いさせていただいたKORUさん



rizu2.jpg

働くことの大切さを知ったのでした(*^^*)
お昼ご飯にこちらのパンをいただくことも多くすっかりRIZさんと仲良しになって沢山の素敵な思い出が出来ました♡
優しくって美人のRIZさんがraraneneちゃんちの末娘ちゃんもKORUもそして私たちもだあ~~いすきです( *´艸`)



IMG_7159.jpg

制服も着せていただいて本当に楽しかったね~♪

umi1.jpg



お盆には東京から娘も帰って来て釣りに行ったり



umi2.jpg

umi3.jpg



釣れたのはグレばかりだったけど子供たちは楽しかったみたい~



umi4.jpg



私はとにかく暑いのと
KORUがちょろちょろするから海に落ちないかヒヤヒヤしっぱなしで(笑)
でも家族そろってのお出かけはかけがえのない大切な時間でした。



sou3.jpg

毎年恒例の安森洞にも

sou2.jpg


sou1.jpg



マイナスイオンめいいっぱい浴びてリフレッシュ~(*´▽`*)



sou4.jpg


夜は娘がポテトサラダを作ってくれた( *´艸`)



sou5.jpg



お料理ちゃんと教えてあげられないまま東京に送り出しちゃったけど(;´Д`)
知らない間に色々な事が出来るようになっています。
きっと沢山努力してるんだろうなと胸が熱くなりました。。。

上手に甘えられなかったり天邪鬼なとこが私そっくりな長女
お互い似た性格故衝突することも多く(;´∀`)
空港で喧嘩したままさよならしちゃった(*_*;
私が大人にならんといけないのに本当ダメダメです・・・

次に会えるのは年末
体に気を付けてね。いつも笑顔でね。










  1. 2014/08/29(金) 19:32:41|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の出来事(ハンドメイドなし)



またまたお久しぶりです(*´▽`*)


今日はハンドメイド全く関係ないですごめんなさい(-_-;)


11.png

ガイヤカーニバル2014
PUMP UP KIDZ
去年に続き優勝しました~♪

1.jpg

更にPUMP UP CREWも連覇!!
PUMP UP DANCE SCHOOL
大人部門子供部門W優勝2連覇となり感動(ノД`)・゜・。

8.jpg

先生と(*´▽`*)

素晴らしい環境でダンスできるのも先生のおかげですm(__)m

3.jpg

そして今週頭には松山へ世界で活躍する女性ダンスユニットBAD QUEENさんのWSへ
内容は少し難しかったみたいだけど
これも経験となるでしょう♪


9.jpg

せっかくなので小旅行気分で坊っちゃん列車に乗ってみたり~♪

6.jpg

bocccyann.jpg

レトロで可愛い車内にテンション上がる(笑)

4.jpg

帰りはエミフルのコメダで初シロノワール

5.jpg

そして今日は通っていた保育園の夕涼み会に行ってきました~♪
先生たちに久々にお会いして嬉しかったです♡

夏休みは始まったばかり・・・
もう既に夏バテ気味だけど体力付けて頑張るぞーーー(;´∀`)


  1. 2014/08/01(金) 21:52:15|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
