NICORI-NO-TANE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

colorful harmonyフレンチスリーブOP130とリボンヘアバンド


IMG_6904.jpg

COLORFUL HARMONYさんが無料配信してくださっているフレンチスリーブOP130とリボンヘアバンドを作りました♪

IMG_6905.jpg


生地はニット工房さんで買ったミニミニ裏毛。
KORUの大好きな水色(*^^*)近くで見るとすこーしだけラメが入った可愛い生地です♪
スカート部分はちょうちょ( *´艸`)

IMG_6906.jpg

そしてお揃いの生地でヘアバンドも♪
簡単で裁断から10分もかからず作れちゃいます(*´▽`*)

IMG_6933.jpg

上の画像よりこっちのが色が近いです。

IMG_6932.jpg


大好きな水色なので大満足(笑)
ayu*ちゃん素敵なパターンをありがとうございました(*^^*)
一枚でさらっと着れるので生地を変えて色々作りたいです♪

IMG_6925.jpg

ちょうちょ柄なのに最初何故か「かたつむり~~~」とおしゃった(;'∀')

IMG_6941.jpg

ここ数ヵ月頑張ってきたガイヤカーニバルの練習も今晩が最後・・・
明後日22日とうとう本番です(;'∀')

IMG_6944.jpg

去年に続き優勝を目指しているPUDS(*^▽^*)
連覇目指して頑張れ~~~♪


  1. 2014/07/20(日) 17:35:53|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シフォンのチュニック&リニューアルぺんぎんほてる


IMG_6851.jpg

こんにちは~♪
毎日毎日暑いですね~(*_*;
今日はまちかど定休日でraraneneちゃんとnanamiさんと新しくなったぺんぎんほてるへ♪

IMG_6852.jpg

きさいやロードから中央公園に向かっていくと突如異国情緒溢れる空間が( *´艸`)

IMG_6853.jpg

入口付近
ワクワク~~~♪

IMG_6854.jpg

同じ建物の中にリンパマッサージのsugarさんがあります(*´▽`*)

IMG_6856.jpg


IMG_6858.jpg

入って左には雑貨コーナー♪

IMG_6860.jpg


IMG_6861.jpg

沢山お部屋があって全部違う雰囲気。

IMG_6862.jpg

どこもかしこもセンス溢れる空間です♪

IMG_6863.jpg

私たちは中庭が見えるお部屋にしました~♪

この中庭もどこもかしこも全部店主のちなっちゃんとご主人が手作りで作り上げたもの。
アイデアもセンスも抜群で感動しました(´艸`*)
IMG_6865.jpg

日本の夏~~♪



IMG_6869.jpg

5つある今日のランチの中から私はポークチョップのプレートを(*´▽`*)
IMG_6870.jpg

raraneneちゃんとnanamiさんはフォカッチャのプレート♪

ひとつひとつ素材の味を生かしたお料理が絶品です(*^^*)
地元のお野菜を使っているのも嬉しいところ♪

IMG_6871.jpg

別腹もしっかり(笑)
raraneneちゃんは抹茶のケーキ。

IMG_6872.jpg

私とnanamiさんは黒蜜のベイクドチーズケーキ♪
幸せ( *´艸`)

写真にはないんだけどこのあとsugarさんでリンパマッサージを受けて大満足で帰ってきました(*´▽`*)
恐怖の夏休みに入る前に羽根のばしまくったどーーー(笑)
リンパマッサージ初体験でしたがめっちゃ詰まっていたみたいで(;'∀')
途中から軽く悲鳴が(笑)
でも施術が終わって立ち上がったら何だか足が軽っ~~~♪
がんばって通ったらこの恐ろしく太い足もちょっとは人前に出せるようになるんだろうか(*´з`)
また絶対行きたいです~~♪

実はぺんぎんほてるのちなっちゃんもsugarのまゆちゃんも高校の同級生♪
ふたりの頑張ってる姿を見て私も頑張らなきゃ!って刺激をもらって帰ってきました( *´艸`)
明日からまた気持ち新たにまちかどがんばるぞーーーー!


IMG_6874.jpg

少し前にシフォン生地でチュニックを作りました。
と言っても型紙なしの適当に仕上げたものだけど。
KORUがこの生地が大好きみたいで夏に涼しげな部屋着があったらいいなと思って・・・

IMG_6879.jpg

pp

裾を少しバルーンっぽくしてみた。

IMG_6897.jpg

気に入ってもらったみたいで良かった良かった♪
りこりこ

明日は終業式(;'∀')
そしてながいながい夏休み。。。

がんばれ私・・・(;´∀`)



  1. 2014/07/17(木) 19:07:57|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

petit etalageさんツグミワンピース



IMG_6793.jpg

またまたお久しぶりです(*^^*)

ここ最近で一番ハートを撃ち抜かれたパターン
プチオペさんの「ツグミワンピース」
やらなきゃいけないこと山盛りなのに我慢できずに作っちゃった(;´∀`)
生地はSBさんの40/スムース ピルエット 【ブラック】
本当はこの生地で作る予定じゃなかったんだけど
KORUさんの希望で。。。(;'∀')


IMG_6820.jpg

IMG_6804.jpg

可愛い可愛い可愛い~~~~♡♡(洋服が(笑))
この形最高に可愛いです♪

IMG_6831.jpg

ココからは何故か蛸が登場してますがお気になさらず・・・(;'∀')

IMG_6825.jpg

IMG_6832.jpg

一枚でさらっと着れるし肩が出るから涼しそう~( *´艸`)
次はもうちょっと明るい生地で作ろっと♪

ランキングに参加しています♪
応援お願いします(´艸`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/07/04(金) 19:44:27|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
