NICORI-NO-TANE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふりふりモンキースパッツ


IMG_6397.jpg


凄く久しぶりにアミポシェさんのふりふりモンキースパッツを作りました(*´▽`*)
いつ振りかなあ・・・?
このパターンは本当に大好きで今まで沢山作りました♪
以前作ったものをご覧頂いた方からオーダーしていただきましたm(__)m

IMG_6398.jpg

1つ目はSBさんの40/スムース エストレア 【サワー】をメインに。
お尻はドット、スパッツ部はココアカラーです♪


IMG_6399.jpg


こちらはドットをメインに。
スパッツ部はラベンダーカラー♪

IMG_6402.jpg

出来上がったフリフリを見るのが好き(笑)

IMG_6406.jpg


お尻のとこにチラ見えするお花がツボ♪

IMG_6407.jpg

トップスに合わせやすいのがお好みとのことでしたので
こんな感じにしてみましたm(__)m
M様お好きな方をお選びください(*´▽`*)

IMG_6413.jpg

最近は時間が出来たらお家でごそごそ多肉を植え替えたりしてます(笑)
何でも枯らしてしまう私ですが多肉はどうにか育てられています(*´▽`*)


IMG_6415.jpg


アイビー元気すぎ(笑)
どんだけ切ってもどんどん増えてく(-_-;)

IMG_6410.jpg


ちょん切って色々なとこに飾ってみたり・・・
でも全然減らん(笑)

IMG_6431.jpg

放課後の水泳学習が始まって真っ黒になったKORU(^^ゞ
隣にいる海の男(パパ)と比べるとまだまだ白いけども(笑)
7月のガイヤカーニバルに向けて週3回のダンス練習も加わりかなりハードな毎日です。
沢山食べて体力付けなきゃね(*^^*)

ランキングに参加しています♪
応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/05/29(木) 09:04:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リボンパフT&ラップルカットソー





IMG_6383.jpg


女の子のトップスを作りました♪
SBさんの40/スムース エストレア 【サワー】でリボンパフT90cm

IMG_6384.jpg

大好きなパターンです(*^^*)
100cmから120cmまでつくろうかなあって思ってます♪

IMG_6385.jpg

これまた大好きなパターンプチオペさんのラップルカットソー120cm

IMG_6387.jpg

綺麗なミモザカラーのコロン(*´▽`*)

IMG_6388.jpg

袖のとこはレースのニット


IMG_6390.jpg

こちらもSBさんのドットのスムースでラップルカットソー

IMG_6391.jpg


IMG_6394.jpg

袖はストライプの綿麻を輪で取らずに少し長さを伸ばして三つ折りで処理しました。

IMG_6396.jpg

120cmと90cmでお作りしてます(*´▽`*)

ブログ村ランキング参加しています♪
応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/05/22(木) 17:43:10|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COLORFUL HARMONYマキシスウェットスカート&運動会


IMG_6310.jpg

KORUからお願いされていた「お姉さんぽい長いスカート」を作りました♪
パターン:COLORFUL HARMONYさん マキシスウェットスカート

IMG_6311.jpg

生地はボーダーのミニ裏毛。購入先は多分クラフトぷくだったような・・・。
後ろポケットを皮にしてみた。
でも脇のポケットは早く作りたかったので省略(;´∀`)
IMG_6312.jpg

裾は切りっぱなしで。

IMG_6340.jpg

絶妙なAラインでさすがayu*ちゃん( *´艸`)

IMG_6361.jpg

凄く気に入ってくれてあと3着作ってくれと(笑)

IMG_6367.jpg

作った服を気に入って着てくれるのは本当に嬉しいことですね(*´▽`*)

IMG_6240.jpg

日曜日は運動会でした。
暑すぎない天候で凄く良かった♪
去年は途中から雨が降り出し散々だった記憶が(-_-;)
IMG_6248.jpg

相変わらず運動は苦手ですが(笑)
IMG_6263.jpg

得意のダンスはダンススクールのTシャツでPUDS魂を発揮して?いました( *´艸`)

IMG_6290.jpg


IMG_6217.jpg

お弁当のリクエストはトマト!
トマトが入ってたらあとは何でもいい!とのことでした(笑)
大親友のMちゃん一家も応援に来てくれてとっても楽しい1日でした♪

ブログ村ランキング参加しています♪
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/05/20(火) 17:26:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アミポシェさんキャミサロペット

IMG_6169.jpg

またまたお久しぶりですm(__)m
衣替えをしたら去年の服がつんつるてん。
とりあえずずっと温めていた
(放置していたともいう)
アミポシェさんのキャミサロペット
作りました。
IMG_6166.jpg


130cmです

IMG_6170.jpg

生地はみままちマルシェでchi's stitchちゃんのブースで買った
ペーズリーのボイル♪
このパターンにピッタリの生地でした( *´艸`)
IMG_6191.jpg


IMG_6174.jpg


けっこうなミニ具合(;'∀')」
ミニ大好きなKORUさんは気に入ってくれましたが。。。

IMG_6194.jpg

次は140で作ろうかなあ。
ウエストや肩のひもがちょっと面倒だったので
次はウエストはゴムに、肩はhibi+さん風にバイアスにしようか。。。とブツブツ言ってたら
ってそれじゃあhibi+さんのサロペとバルパンくっつけたら良かったんじゃないかいと
raranene師匠にすかさず突っ込まれた(笑)
Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_6208.jpg

最近はちょっとしたことでKORUさんとバトってしまう(;'∀')
KORUが反抗期なのか私が余裕なくなっちゃってるのか???
きっと両方かな(-_-;)

色々な事がテキパキできる人間になりたいです(*_*;

今日はボーっとしていてお店の近くのパーキングにお金を入れる時に
隣の番号を押してしまい。。。
一応管理会社に電話してみたものの
「お客様が間違われたのならしょうがないですね」と(-_-;)
隣の車の料金600円自分の料金500円しめて1100円
痛すぎる出費(/ω\)
本当自分のアホさ加減に呆れます。。。

この前も母からそうめんのつゆを作ったので取りにおいでと言われていて
母のとこの寄らなきゃいけないのに素通りして家に帰ってしまい。
こんなのがしょっちゅうなので母に一回病院で調べてもらえと言われる始末(笑)
って笑い事じゃないですね(ノД`)・゜・。




  1. 2014/05/13(火) 19:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありがとうございました(*´▽`*)



IMG_6119.jpg

こんにちは(*´▽`*)
もう夏かっ!ってくらい暑い愛媛です。。。

あまりに暑いのでネックリボンはじめました(笑)



27日のみままちマルシェ、29日のカントリーフェスタ
ともにたくさんの方に遊びに来ていただきありがとうございました(*´▽`*)

久々のイベントで体力の衰えを感じつつも(笑)色々な刺激を受けて
楽しい2日間でした♪

27日はずっと会いたかったkimi*さんにもお会いできてとっても嬉しかったです♪
想像していた通りのとっても可愛らしい女性でした♡
私は全くイメージが違ったみたいで(^^ゞ
というかkimi*さんに限らずよく初対面の人にブログとイメージ違うと言われます(;'∀')
初対面にも関わらず色々さらけだしちゃってすいません(笑)
また是非ご一緒させてくださいね♪

そして29日はお久しぶりの粋華さんにもお会いできて嬉しかったです♪
なんと!バルーンプルをお買い上げいただいちゃって(;´∀`)
粋華さんの方が上手に作れるのに。。。
本当にありがとうございますm(__)m
最初私たちのブースに遊びに来てくださっていたのにすぐ近くにいたにも関わらず
ゲームに夢中で気付かなかった私(笑)
ほんとすいませんm(__)m

最近ゲームにはまりすぎてヤバい(;´∀`)
この歳になって初めてはまったゲーム
「HAY DAY」
でも・・・はまってるのは私だけじゃないんです。。。
raraneneちゃんもどっぷり(笑)
どうなるまちかど雑貨店(笑)







  1. 2014/05/02(金) 09:25:33|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
