NICORI-NO-TANE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人服色々part4


IMG_6103.jpg

ダブルガーゼランダムドットでアーリーワンピ

IMG_6104.jpg
ダブルガーゼは縫うのが少し苦手ですがこれは縫いやすかったです(*´▽`*)

IMG_6105.jpg

花柄ブロードでmionさんのドルマンOP

IMG_6106.jpg

とっても春らしい優しい色合いの花柄です♪

明日はとうとうみままちマルシェ♪
久々のイベントでドキドキですが楽しみです( *´艸`)








  1. 2014/04/26(土) 19:48:01|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人服色々part3

IMG_6099.jpg

ペンストライプのワッシャーブルーでmionさんのフロントギャザーチュニック

IMG_6098.jpg

このワッシャーの感じが凄く好き♪

IMG_6100.jpg

ライトブルーのダンガリーワッシャーでmionさんのバルーンプルオーバー

IMG_6101.jpg

ワッシャー好き過ぎ(笑)

IMG_6102.jpg

part4に続きます。










  1. 2014/04/26(土) 19:42:22|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人服色々part2

IMG_6092.jpg
ネップの入ったホワイトダンガリーでmionさんの肩落ちワンピ

IMG_6093.jpg

前身頃全体にレース

IMG_6094.jpg

ローウエストが可愛いです(*´▽`*)

IMG_6095.jpg

生成りの綿麻ボイルワッシャーストライプでmionさんのバルーンプルオーバー


IMG_6096.jpg

プツプツとほんのりストライプが可愛い♪

IMG_6097.jpg

このお洋服のポイント。
裾のひらひら部分もお気に入りです(*´▽`*)

part3に続きます。












  1. 2014/04/26(土) 19:36:24|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大人服色々part1

IMG_6084.jpg

ペンストライプのワッシャーコットンリネンで
ワイドスカート
パターンは自作

IMG_6085.jpg

凄く味のある可愛い生地です。
柔らかくさらりとしてるのでこれからの季節にもピッタリです♪

IMG_6086.jpg

生地端がが可愛かったので外に出してみました。


IMG_6088.jpg
ネップダンガリーでアーリーワンピ

IMG_6089.jpg

ラグラン袖が人気です(*´▽`*)

IMG_6090.jpg

裾も可愛いよ♪
part2に続きます。






  1. 2014/04/26(土) 19:27:24|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レトロニットのサーキュラースカート





サーキュラー1

こんにちは(*'▽')
可愛いレトロなニットがあったのでサーキュラースカートを作りました。
パターンは以前作ったオークションのフレアワンピのスカート部分を使用。
以前作ったものはこちら→

サーキュラー3

幾何学模様的な?で合ってるのかな(笑)

サーキュラー2

パフTなんかに合わせたら可愛いだろうなぁと(*´▽`*)
サイズは130cmです。

週末~GWはイベントラッシュです。
三間町マルシェ、第9回 手づくり&カントリー雑貨フェスタ in 宇和に続き
歴博のきまぐれ市参加も急遽決定しました。


1613968_423476684462852_1353119946_n.jpg
そして
みままちマルシェvol.2
4月27日(日)10:30~16:00
場所:コスモスホール三間

こちらも去年に続き2回目の参加です♪



そして・・・

第9回 手づくり&カントリー雑貨フェスタ in 宇和
   日時:平成26年4月29日(火曜日)祝日 am10:30~16:00
   会場:宇和文化会館 2F 中ホール・通路側・ラウンジ
       西予市宇和町卯之町3丁目444番地
   主催 k2craftさん

am(松山)・・・木工品
 ソライロコトリ(松前)・・・布小物(ポーチ類)
 chou chou copain(松山)・・・焼き菓子・編み雑貨・布小物・羊毛フェルト
 yap-yap(姫路)・・・ハンドメイドアクセサリー・アクセサリー資材・羊毛フェルト
 pure garden(宇和島)・・・ハートヒーリング・耳トリートメントカウンセリング・etc
 バスカフェ ハーフタイム(宇和島)・・・コーヒー・紅茶・カフェラテ・ワッフル・ワッフルパフェetc
 moco+(大洲)・・・レジン&ヴィンテージアクセサリーetc
 RIKU(松山)・・・木工品・雑貨
 R2(大洲)・・・ナチュラル雑貨・かご・麻ひもバッグ
 min-to(伊予)・・・布小物・雑貨・編みぐるみetc
 Prime rose(松山)・・・服・布小物・消しゴム判子・紙ものetc
 みかはうす(砥部)・・・フレンチカントリー小物
 SAKURA(松山)・・・バッグ・長財布・ポーチetc
 fig(宇和島)・・・大人服・子ども服・布小物・編みもの
 アトリエふらっと(松山)・・・布小物・手編み物・アクセサリー
 お肉園(大洲)・・・多肉植物・雑貨
 nicchi(津島)・・・羊毛フェルト雑貨・ヘアアクセ・フェイクスイーツ雑貨・布小物
 kukka(津島)・・・リネン大人服・こども服・布小物・ヘアアクセサリー
 KAZU(松山)・・・リメイク缶・洋服
 エンジェルハート(宇和島)・・・布雑貨・編みもの・カントリー雑貨
 BLICOLAGE(八幡浜)・・・木工
 L`atelier ayas(砥部)・・・タオル・放棄・トイレマット・布小物etc
 coco*ange(大洲)・・・子ども服・大人服・布小物
 *sorairo*(三間)・・・ザ化・植物・刺繍
 Couturier Anne(八幡浜)・・・ナチュラル服・小物
 Corbeau noir(大洲)・・・レジンアクセサリー
 おでカフェ(松山)・・・コーヒー・ミルカ・スコーンetc
 KASHIMOTO/フララ(宇和・松山)・・・ジェルネイル・アロマetc
 K2craft(宇和島)・・・アクセサリー・布小物・雑貨・編み雑貨etc

私たちのブースは一番奥のステージとなります。

きまぐれ市
日時:平成26年5月5日(月)10:00~15:00
会場:愛媛県歴史文化博物館
   〒797-8511
    愛媛県西予市宇和町卯之町4-11-2


皆様お誘いあわせのうえ是非お越しくださいませ♪




  1. 2014/04/23(水) 18:00:56|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

mionさんバルーンプルオーバー

ばるぷる4

mionさんのバルーンプルオーバーを作りました。
前回はダブルガーゼで作ってみてもう少し薄手がいいなと感じたので
今回は薄手のコットンで。
ばるぷる5

チョコレート色(*^^*)

ばるぷる6

袖はドロップショルダーっていうのかな?
とっても可愛いです♪

ばるぷる1

襟ぐりはダンガリーで。

ばるぷる2

トルソーに着せるとこんな感じ。

ばるぷる3

後ろはお尻も隠れる丈なので安心です( *´艸`)

次は大好きなネイビーや白でも作ってみたいなあ(*^^*)

今月末27日29日のイベントまであと少し・・・
27日はずっとお会いしたかったkimi*さんと初対面♪楽しみです(*'▽')


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/04/19(土) 23:05:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時間


IMG_6047.jpg



昨日は満月でしたね(*´▽`*)
満月だといつもよりずっと月を近くに感じるのは私だけでしょうか・・・?
まるで手が届きそう。



今日は久々に家でずっとぼーーっとしてました( *´艸`)
本当はお昼からお店に行く予定だったんだけど
腰がぎっくり腰手前みたいなんになってしまい大人しくしておくことに。

最近運動がてら自転車でお店に行くことにしたんですが
といっても片道15分ほどの距離
サドルが固いのがいけなかったのかただの運動不足か?(笑)
すっごいお尻の骨が痛いんです(;´∀`)
カバーみたいなんかぶせたほうがいいんかなあ。。。
どこに売ってるんだろうか。。。

IMG_6052.jpg

学校から帰ってきたKORUさんですがランドセルからマスクが3個も出てきた(-_-;)
なんでやねん。
さすが私の娘(笑)
大丈夫だろうか新3年生(;'∀')

IMG_6054.jpg

まだまだ怪しいところも満載ですが
3年生になって成長したことも沢山あるかなあ(*^^*)
とりあえず今年は忘れ物ゼロを目指してるようで。。。
夕方も夜も朝も・・・
もうええやろってくらい何度も何度も時間割を確認する(笑)
出したり入れたりしているうちに逆に何か入れ忘れるんやないかと(;´Д`)


IMG_6066.jpg


IMG_6076.jpg

あとはひたすらダンスダンスでございます(笑)










  1. 2014/04/16(水) 16:08:25|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

太ボーダーいろいろ&お店の近況。



IMG_6018.jpg

太いボーダーニットで色々作りました。

まずはwbさんのインナーワンピ。
大好きなパターンです(*'▽')

IMG_6019.jpg

とっても肌触りのいい天竺ニット


IMG_6020.jpg

親子でお揃いな感じにキエロチュニックも。

IMG_6021.jpg

やっぱこの後ろのタック可愛い(*´▽`*)

IMG_6022.jpg

がっつりお揃いじゃなくってこんくらいが好きかも♪

IMG_6040.jpg

色違いでraraneneちゃんのアーリーワンピを。
布帛推進パターンですがニットでも良かったです~( *´艸`)

IMG_6041.jpg

軽いニットなので裾がすとんと落ちて凄く好きな感じ(*´▽`*)


IMG_6026.jpg

お店の近況ですが。。。
実は6月末までの期間限定だったまちかど雑貨店
ずっと続けていくお話を頂きまして色々考えた結果続行させていただくことにしました。
詳しくはraraneneブログで→★

まだまだ手探りで勉強しなきゃいけない事も山盛りで
正直不安も一杯だけど
せっかく頂けたチャンス・・・頑張りたいと思います。

IMG_6023.jpg

お店の様子を少し。

IMG_6024.jpg
IMG_6029.jpg
IMG_6030.jpg
IMG_6025.jpg
IMG_6031.jpg
IMG_6037.jpg
IMG_6038.jpg
IMG_6027.jpg

大好きなものが一杯です(*´▽`*)


IMG_6044.jpg

おまけ。

これが欲しいがためだけにジュースを3本も買ってしまった(笑)
マグネットになってます( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/04/15(火) 21:07:55|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キエロチュニック




IMG_5987.jpg

one's oneさんのキエロチュニック作りました。

IMG_5989.jpg

ボーダーと薄手のデニムを合わせて。
でも本当はダンガリーにしたかった(;´∀`)
ダンガリーが今手元に無いので今回はやむなくデニムで。
ポケットはリバティーファーガスとボーダーを合わせたものに
ビンテージのボタン

IMG_6009.jpg

普段130cm着用のKORUに120cmで作ってます。
というのは100~130cmのパターン買ったつもりが何故か100~120cmしか買ってなかった(-_-;)
IMG_5991.jpg

でもどうしてもキエロチュニック着せたかったので作ってみました。

IMG_5990.jpg

ややゆったりしたパターンだという事でしたが
やはりギリです。
というかピッタリです(笑)当たり前(;'∀')
まあこの春一杯着せよう~♪
春っぽい色合いじゃないけど~(笑)


IMG_5993.jpg

後ろのタックが可愛い♡

IMG_5999.jpg

そうだ!袖ンとこは透けるドットにしたんだった( *´艸`)
この生地好き(*´▽`*)

IMG_6001.jpg

最近は黒系とかボーダーとかが好きなんだそうな。
水色星人卒業か?

IMG_6017.jpg

モー娘。の新曲の振付を延々と繰り返す日々(笑)

IMG_6013.jpg









  1. 2014/04/05(土) 19:15:22|
  2. 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リボンヘアゴム作り方


全体


先日UPしたリボンヘアゴム


アップ2

リバティーや

アップ1


色々な生地で作ってみました♪


このヘアゴムですが
作り方を知りたいとおっしゃってくださる方がいたので作り方公開します。

と言ってもパターンというほどのものでもなく
フリーハンドで書いた簡単なものなのですが・・・。
大きさは約15cmくらいです。
お好みで調節して作ってみてください。
でも小さすぎると最後の結ぶ作業の時結びにくいのでご注意くださいね。

①


簡単に作り方を。

①型紙に合わせて生地と接着芯を裁断します。
 (私は型紙を厚紙にしています。)
②

②生地に接着芯を貼ります。

③

③中表に合わせて縫い代1cmで返し口4cm程残して縫います。
 (返し縫縫いをしてくださいね)

④

④返し口からひっくり返して形を整えて返し口をミシンで閉じます。
 (手でまつってもいいです)

⑤

⑤真ん中にゴムを置いて固定します。
 手縫いで縫い付けたりグルーガンで付けたりお好みで。

⑥

⑥1回結んで形を整えて出来上がり♪


一応ご利用いただく際の注意点を。。。

・DLされたファイルをそのまま二次配布はご遠慮ください。
・商用利用について
 このリボンの完成品の商用利用はOKです。
 但しトラブルがあった場合の責任は負いかねますので
 ご利用の際は試作などしてから販売してくださいね。
・パターン自体の販売も禁止とさせていただきます。


作ったよーの報告やご自分のブログで紹介いただく際はこの記事のリンクを
貼っていただけるととっても嬉しいです♪
もちろん強制ではないです(*´▽`*)

とっても簡単なので色々な生地で是非お試しくださいね♪


型紙のダウンロードはこちら

りぼん型紙






  1. 2014/04/05(土) 18:49:32|
  2. 作り方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:105
次のページ
