NICORI-NO-TANE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

many dropsさんSAHギャザーのスクエアワンピ&colorful harmonyさんリボンヘアバンド




IMG_9159.jpg

このパターン大好きです。
SAHギャザーのスクエアワンピ
SAHとはサイドアームホールとのこと。


IMG_9160.jpg


生地はブロックチェックの綿麻。
少しポコポコなってる味のあるかわいい生地です♪


IMG_9161.jpg


スクエアネックが首元をスッキリ見せてくれそう(*'▽')


IMG_9162.jpg


余り布でcolorful harmonyさんのリボンヘアバンドも♡


IMG_9165.jpg



IMG_9166.jpg



IMG_9164.jpg

次は春らしく花柄で作ろうかな♪



IMG_20150208_181143.jpg


2月に初めてのダンスコンテストに出場しました。

緊張したけど楽しかったみたいで3人ともいい顔してた(^^♪


DSC_1094.jpg


そして松山で行われたコンテストにも(*'▽')
大好きなK@TO先生と♪


DSC_1096.jpg

yukari先生と♪


IMG_9031.jpg


ショーケースやワークショップもモリモリ♪
5月にはLDH主催のコンテストにも出れるかもなので体力つけて頑張らなきゃです('ω')ノ




ブログ村ランキングに参加しています♪
応援お願いします(^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




  1. 2015/03/23(月) 20:25:12|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人服もりもり&キッチンの男前化計画



IMG_8987.jpg


お久しぶりです(*´▽`*)
最近は大人服にはまってます♪

IMG_8958.jpg

細かいストライプの入ったコットンリネンでHooray!さんのバックリボンワンピ


IMG_8960.jpg

IMG_8961.jpg

後ろ身頃はクロスしています。
かわいい♡


IMG_8963.jpg

こちらもHooray!さんのローウエストワンピ

IMG_8964.jpg


布1000さんの大好きなリネンダンガリーで。


IMG_8968.jpg

アミポシェさんのロングボリュームパンツ

IMG_8969.jpg

少しワッシャーの入った6オンスデニムで。
デニムキュロット密かにマイブーム(*´▽`*)合わせやすいから好き♡


IMG_8971.jpg

ポケットの中はチェックだよ。


IMG_8972.jpg

ポルカドロップスさんの簡単すっきりギャザーパンツをチェックで。

IMG_8977.jpg

これはポッケの中をドットに。


IMG_8978.jpg


mionさんのギャザーキャミワンピース(廃盤パターン)

IMG_8979.jpg


きなり×ネイビーのチェックで。


IMG_8980.jpg

ダンガリーでraraneneちゃんの小町ワンピをUネックにアレンジしたもの。


IMG_8981.jpg

フレアーが可愛いです♡


IMG_8984.jpg

起毛したイエローチェックで簡単スッキリギャザーパンツ。



IMG_8985.jpg


タックが入るのでスッキリして見えます♪

こちらのお洋服たち31マルシェさんに後日UPさせていただく予定です。

IMG_8993.jpg

古道具のcocoaさんが納品してくださったアンティークチェアーに一目惚れ。



IMG_8995.jpg


ちょうどパソコンの椅子を探してたので連れて帰りました♪


IMG_8996.jpg

で、そのまま急に火がついて断捨離したり模様替えしたり。。。
特に最近はキッチンを男前化しようと目論んでおります(笑)
IMG_8997.jpg

無料ダウンロードできるバスロールサイン風を
水性ニス(ウォールナット)で3回塗り塗りしたダイソーの額縁に入れて飾ってみたり。

IMG_9008.jpg

レンガ風壁紙貼ってみたり。

IMG_8998.jpg


マグネットスパイスラック貼り付けてみたり。


IMG_9000.jpg


コレな~んだ?


IMG_9002.jpg


ボロボロの給湯器スイッチ隠し。

何もかも100均(笑)


IMG_9018.jpg


模様替えする前にお掃除しまくりだったんだけど
大活躍したもの。

みなさんご存知セスキ。

重曹の10倍の威力ですってネットで見てやってみたら
私的には10倍どころか30倍って感じでした(*´▽`*)
もう手放せない!


IMG_9019.jpg

手放せないと言えばここ1年くらい愛用してるこれ。
名前わからん(;´∀`)ウエットティッシュみたいなん

レンジの汚れとかもう全然ストレスなく落ちる落ちる( *´艸`)
ドラッグストア行くたびに買うもんだからストックが山盛り(笑)
この前いつもは開けない引き出し開けたら10個出てきて更に他のとこからも8個出てきた。。。
どんだけ好きなん(;´∀`)
廃盤とかになったら嫌だから見つけるたびに買ってる模様(笑)
このシリーズ他のもあるけどこれ以外は普通なんだよね。

キッチン男前化計画はまだまだ続きます。

キッチン横の窓下に木材を張り付けたり、おっきな黒板を張り付けたりする予定です。


ブログ村ランキング参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





  1. 2015/01/30(金) 00:30:38|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人服色々


IMG_7799.jpg


こんばんは~~( *´艸`)

来た来た・・・
秋の花粉症持ちでどえらいことになっとります(-_-;)

薬は眠たくなるから苦手なんだけど
堪らずさっき服用しました。。。。

そしたらやっぱりダメダメ(;´∀`)

こうやってパソコンさわるのもめっちゃふわふわして何度もミスタイプ。。。


23日のみなっとに向けて作った大人服少々


Hooray!さんのバルーンスカートマキシ丈アレンジ。



IMG_7800.jpg




生地はブラック地にピンドットのシャツコール。



IMG_7802.jpg



しわしわでごめんなさい(;´∀`)


可愛いチェック生地でmionさんの裾ドレープワンピ

このパターン大好き♡







IMG_7803.jpg

この生地可愛い♡お気に入り( *´艸`)




IMG_7807.jpg

ブラックウォッチでアーリーワンピ




IMG_7806.jpg



少し厚手のダブルガーゼです♪




IMG_7808.jpg


チェックの起毛生地でmionさんの肩落ちワンピ



IMG_7809.jpg

真冬でも行けそうな暖かな生地です♪


今日は裁断祭りした。。。こども服ばっかり
20着くらいは切ったかな?

途中待ち針手のひら刺さり事件などもありながらも頑張ったぞ(笑)


さて23までに何着縫えるかな・・・?


うーーーだめだ瞼が落ちてくるーーー。
鼻水くしゃみは止まったけどふわふわがーーーー(笑)


もう寝ます。おやすみなさいzzz


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/09/18(木) 21:17:27|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドレーププルオーバー&リボンヘアゴム


IMG_7452.jpg




またまたmionさん( *´艸`)
ドレーププルオーバーを作りました。

薄手の生地推進なのにリネンという(笑)
でもリネンでも可愛かったです♡



IMG_7453.jpg

色は少しあかみかかったネイビー。
丁度いい厚み、くったりした質感。お気に入りのリネンです♪

IMG_7443.jpg

お色違いも作ったけど全体の写真を撮る前にお買い上げいただきました。


IMG_7454.jpg


色違い、生地違いで沢山作りたくなるパターンです(*´▽`*)

IMG_7456.jpg


久しぶりにリボンヘアゴムも♪
作りだしたら止まらない~~~~( *´艸`)

IMG_7457.jpg

手前のストライプのが一番のお気に入り(*^^*)
リバティーも可愛いけど少し厚手の生地で作ると結び目がぷっくりするので可愛いです♡

IMG_7461.jpg

明るめの生地でも。

公開してから沢山の方に作って頂いてるのを拝見するのが本当嬉しいです♪
ありがとうございますm(__)m

IMG_7464.jpg


今日nanamiさんが持ってきた新しい多肉ちゃんに一目惚れ♡
連れて帰らずにはいられなかった(笑)



IMG_7465.jpg


肉厚なタイプも好きだけど
セダム系も大好きです♪


ブログ村ランキング参加しています♪
応援お願いします(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/03(水) 20:33:13|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またまた大人服


IMG_7445.jpg

mionさんしか知らんのかってくらいmionさんのパターンばかり縫ってます( *´艸`)
ゆるふわプルオーバー

ドロップショルダーで後ろ下がり。
裾がフレアになってるんだけどスッキリしています(*´▽`*)


IMG_7446.jpg

こういうかんじの色合いに弱いです(笑)
タートルと合わせたり、インナーワンピと合わせたらきっと可愛い♪


IMG_7450.jpg

こちらもmionさん
肩落ちワンピ
(スカート丈と幅は多めになっています。)

昔からローウエストが好きです。
ドロップショルダーも大好き。
なのでこのパターンは超ドツボ(´艸`*)


IMG_7451.jpg

ブラックリネンとゆるふわプルオーバーのいろちがいのチェックで。

布帛は苦手だったけどmionさんのパターンに出会ってから好きになりました♪

997007_318452741664960_1822331964180798497_n.jpg


イベントのお知らせです(*´▽`*)

みなっと手づくりマーケットvol.2
9月23日(秋分の日)
10:00~16:00
道の駅 みなとオアシス
八幡浜みなっと みなと交流館

まちかど雑貨店にも木工を置いてくださってるブリコラさんの主催されるイベントです♪

あと数日しかありませんがどれだけ作れるかなあ(;´∀`)
子供服も作りたいものがたくさん♪
大人服も・・・
お店用の商品も作らんといけんし気合入れて頑張ります(*'ω'*)


ブログ村ランキング参加しています♪
応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/02(火) 19:04:19|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
