NICORI-NO-TANE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31marchéはじまります(*^^*)


IMG_20141128_152700.jpg

またまたおひさしぶりです(*´▽`*)

突然ですがちゃきちゃきステッチさんが新しく開設されるハンドメイド販売サイト
31marché

こちらで販売をさせていただくこととなりました(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

NICORI-NO-TANEのページはこちら

た~~くさん出品しておりますので(笑)良かったらのぞいてみてくださいね♪
他にも素敵な作家さんの作品が一杯ですよ~( *´艸`)


今まで何度もkoitoさんにはお世話になっていて何の恩返しも出来てなかったので
少しでもお役に立てたらいいなあ♡


バンビネック1

去年も作ったお気に入りのバンビのネックウォーマーを作りました(*´▽`*)



バンビネック2

ライトブラウンと




バンビネック

ショコラ


lady's、kidsL、kidsMの3サイズ展開となります。


DSC_0385.jpg


KORUがkidsのMを着用しています。
今日は24度もあった愛媛。。。(;´∀`)
厚っ!厚っ!!いいながら着用してくれました(笑)


ランキング参加しています♪
応援お願いします(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/11/28(金) 19:10:38|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

eminkoさんのファーマフラー&おっきなリボンのヘアバンド&inoriベスト




IMG_20141103_235030.jpg


大人気ハンドメイドブロガーさんのeminkoさんが公開してくださっているファーマフラーをつくりました(*´▽`*)



IMG_20141103_235129.jpg

リボバタキルト



IMG_20141103_235205.jpg


花柄シャツコール


IMG_20141103_235227.jpg


花柄ベア天



作り方やコツもとっても丁寧にコラムに書いてくださってて楽しく作れました♪→コチラ

eminkoさん素敵なレシピをありがとうございましたm(__)m



DSC_0272.jpg

こちらもフリーパターン
colorful harmonyさんのリボンヘアバンド
おっきいリボンにしたくてリボンだけ自分のリボンヘアゴムのパターンを拡大したものを使って。


IMG_8321.jpg

着用はこんな感じ。


IMG_8332.jpg


大好きな感じになって満足( *´艸`)


IMG_8311.jpg

あとリボバタでinoriさんのベスト


IMG_8314.jpg

このファーすごく柔らかくって毛玉になりにくそうでめっちゃ気に入った♪


IMG_8313.jpg



IMG_8315.jpg


80,90cmです♪


100から上のサイズも作ろうと思います(*´▽`*)



IMG_8333.jpg


明日ははミラクルムーンだそうです(*´▽`*)
今日家から見える月は上の方が少し欠けてた・・・(;´Д`)

調べてみたら十五夜、十三夜、後の十五夜とお月見があるのは
171年に1度だとか?
ちょっとよくわからんかったけど(-_-;)

もしもう一度生まれ変わることがあっても見れないかもってことだよねΣ(・ω・ノ)ノ!



ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/11/04(火) 18:59:47|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近作った小物

IMG_7416.jpg

布山で眠っていた生地でレッスンバッグ
タグの部分はアンの木さんのマジックプリントシートで作ってみました(*´▽`*)
このマジックプリントシート。フロッキーとはちょっと違った感じの質感です♪
しかも暗闇で車や自転車のライトに反射して光るそうな。。。
まだ試してないけど(;'∀')今度KORUの服に付けてためしてみよーー

IMG_7417.jpg

裏地はチェックのコットンリネン

IMG_7419.jpg

バスプリントの生地でも


IMG_7420.jpg


裏地は上のと同じ

IMG_7423.jpg

英字のが小学生サイズ、バスのが幼稚園サイズと言った感じです。
どちらもキルト芯を挟んでいます。

IMG_7424.jpg

マチ付グラニー
これもキルト芯を挟んでます。
グラニー作るのなんて何年ぶりだろうか(*^^*)
ハンドメイド始めた頃は良く作ってたなあ。。。


IMG_7431.jpg

a+さんやcolorful harmonyさんのヘアバンドたち

IMG_7427.jpg

花柄ローンでクロスタイプ


IMG_7428.jpg

リバティーyoshieでリボンタイプ


IMG_7429.jpg

フェーガスネイビーでリボンタイプ

以上です(*´▽`*)

連続更新失礼しましたm(__)m


ブログ村ランキング参加しています♪
応援お願いします(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. 2014/08/31(日) 00:29:39|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

inoriさんクロッシェ



こんにちは(*´▽`*)
昨日のみなっと手づくり体験工房、無事終了いたしましたm(__)m
いやーーー!凄い人の数でした(*´▽`*)
私たちfigのブースでも28名の方にりぼんヘアゴムを体験していただきとっても嬉しかったです♡
またやりたいなあ~~♪
遊びに来てくださった方、主催者の皆様本当にありがとうございましたm(__)m

IMG_6724.jpg

届いたばかりのパターンinoriさんのクロッシェ
をKORU用に作りました♪
サイズは54cm
うちの子頭が大きくって子供用はことごとく入らない(;'∀')
inoriさんのこのパターンは「ふわっとかぶって、あまり暑苦しくならない」
ということ♡
うちの子にピッタリではないかーー( *´艸`)

IMG_6727.jpg

生地は布1000さんのリネンダンガリー無地のネイビー
リボンはデリキャスさんのドットのニット

IMG_6728.jpg

中生地はこんな感じ。

IMG_6740.jpg

これすごくいい~~~(*´▽`*)
締め付け感が無いのにフィットする感じ♪

IMG_6733.jpg

継ぎ目を横にした方が良かったかなあ・・・(;^ω^)
初めてのパターンっていつもどこか間違える(-_-;)

IMG_6732.jpg

IMG_6739.jpg

明日から早速学校にかぶっていくそうです(*´▽`*)
気に入ってくれてよかった♪

IMG_6741.jpg

この前仕込んだ梅シロップが出来上がりましたー♪
今年は豊作なのか?道の駅で安く売ってるので4kg仕込んでみた
2Lのペットボトル3本半分のシロップが出来ました(*´▽`*)

IMG_6746.jpg

スーパーで無農薬のレモンが売っていたのでレモンシロップにも挑戦♪

IMG_6749.jpg

余ったレモンは今話題の塩レモンに。

IMG_6751.jpg

出来上がるのが楽しみです♪

ランキングに参加しています(*´▽`*)
応援お願いします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2014/06/16(月) 19:10:35|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リボンヘアゴム♪

ribonn.jpg
小物にも挑戦。
koka*ちゃんがigでupしていた可愛いヘアゴムに感化されて真似っこ。
フレンチコーデュロイやリバティやストライプ生地で。
パターンは自作
…と言っても簡単なものだけども。

ribon2.jpg

付けるとこんな感じ♪

ribon3.jpg

明日はお店番をraraneneちゃんに任せてこの2人を連れて
念願の「アナと雪の女王」を見に行ってきます♪
最近はずっとYouTubeで動画を何度も何度も見ながら熱唱してた( *´艸`)
楽しみです♪










  1. 2014/04/01(火) 17:42:46|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
