NICORI-NO-TANE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KORU 9th BIRTHDAY♪


10363249_368017000045109_7980759220704285921_n.jpg


KORU9歳になりました♪

パーティーコーディネートを生きがいとするみっちゃん師匠にあれこれ聞いて
ちょっとだけ飾り付け。全部100均(笑)


パール風船がなかなか見つからず(-_-;)
市内のダイソーをはしごしてget(笑)


IMG_8867.jpg


IMG_8899.jpg


IMG_8907.jpg

IMG_8902.jpg


IMG_8904.jpg

料理はお父さんが担当(笑)


IMG_8911.jpg

欲張りKORUさん全部巻き(-_-;)
モリモリ食べて~


IMG_8938.jpg


IMG_8944.jpg


ケーキも食べて(*´▽`*)

プレゼントも貰い幸せいっぱいのKORUさんでした♪


10888667_368016983378444_3549610127472069585_n.jpg


まだまだ甘えん坊の末っ子さんです。

9歳の抱負は「漢字とダンスを必死に頑張る!!」だそうです(笑)

楽しい毎日になりますように♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2015/01/08(木) 10:13:37|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Happy new year. 長女の成人式




遅くなりましたが明けましておめでとうございますm(__)m
今年ものんびり更新になると思いますが宜しくお願いします(*´▽`*)

我が家のお正月は例年通り食っちゃ寝~食っちゃ寝~(笑)
そんなぐうたらな我が家ですが今年はとても大切なイベントがありました♪

それは長女の成人式!
経験されたかたはご存知かと思いますが結構色々大変・・・(-_-;)
まず準備始めるのが遅かった(;´∀`)
通常は皆さん前年度の成人式が終わった直後から始められるとか。。。
それが私の場合のんびり構えすぎて準備を始めたのは夏ですからね(;´Д`)
遅すぎるよね(-_-;)
一番の難関はお着物選び。
東京にいる娘とLINEでやりとりしながら(何度も喧嘩になりながら(笑))
最終的には娘の気に入ったものに。

あとは美容室決めて~写真館決めて~。

IMG_8833.jpg

私のちょっとしたこだわり♥
髪飾りは生花にしました♪

まちかどにも委託していただいてるトレフルさんがお花屋さんにお勤めされてるので
お願いさせていただきました(*´▽`*)



IMG_8832.jpg

センス抜群のトレフルさんなので凄く素敵なのを作っていただけるだろうな~って楽しみにしてたんです( *´艸`)
そしたらあなた(笑)想像通り、いやそれ以上のとっても素敵なヘアードを作っていただきました♡♡
トレフルさんありがとうございましたm(__)m


IMG_8829.jpg


美容室はHANAちゃんとこに~♪

それにしても成人式の日は美容師さん大変ね(;´Д`)
早朝からお疲れ様でしたm(__)m




IMG_8835.jpg


出来上がりはこんな感じ♪
ボブなのに綺麗にアップにしてもらって(*´▽`*)
ヘアードもモリモリ♪

写真もこの日に撮ったのでバタバタ(笑)




IMG_8837.jpg

その足で両方の実家にお披露目に(^^♪
この日はとっても寒くて風も強くて髪の毛もお着物も乱れる乱れる(笑)
寒いの苦手な長女、機嫌悪い悪い(笑)

IMG_8855.jpg

無事、式も終え幼馴染たちと小学校でタイムカプセル掘り起しーの
プリクラを撮りにいきーの、着替えて居酒屋に連れて行かされーの(笑)

とっても忙しい1日でした(;´∀`)
でも無事終わって良かった良かった♪

私たち夫婦が長女を授かったのは主人19歳、私18歳という若さでした。
反対こそはなかったもののお互いの家族には沢山心配をかけちゃったかな(;´∀`)
きっと子供が子供を産んでどうなることやらと思われたりもしたとおもいます(-_-;)
でも長女が私たちのもとに産まれてくれて幸せです♡
性格が似すぎて衝突することも多い私たち親子(-_-;)不器用で寂しがり屋で泣き虫で心配性。。。
でも実はとても優しくて、繊細で一度決めたことは最後まで頑張るところ。
この辺は私には無い彼女のいいとこかな(^_-)-☆

これから先の人生が素晴らしいものになりますように。
素敵な出会いが沢山ありますように。
いつも笑顔でいられますように。



  1. 2015/01/08(木) 09:50:48|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年も一年ありがとうございました(*´▽`*)


IMG_8825.jpg


あっという間にもう大晦日。


PhotoGrid_1419426279569.jpg

タイミング悪くイブに発熱してしまった私(-_-;)
でも帰省中の娘や主人に助けられ家族揃ってパーティーをすることができました(*^^*)


IMG_20141225_070523.jpg


今年のサンタさんのプレゼントはファービー
昔流行りましたよね(*^^*)

これがまーーーうるさいうるさい(;´Д`)
育て方を間違えおっさんみたいになりゲップはするはおっさんくしゃみはするは(笑)
頑張って可愛い子にしてもそれは一瞬の出来事で。。。すぐおっさんに戻る(-_-;)
だもんで最近はKORUさん軽い育児ノイローゼのような状態です(笑)


10690318_365529206960555_7787575460579968563_n.jpg


1977168_365529193627223_728398609344838366_n.jpg



10898089_365529230293886_7922565363149068808_n.jpg




10372518_365529256960550_7046939271279691331_n.jpg


毎年恒例の年越しそばとかんぱちのお刺身としゃぶしゃぶ。
今年も家族そろって食べることができて幸せだなあ~とふと思ったり。。。


今年はお店を本格的に初めて毎日バタバタで(-_-;)
いろんな人に出会いいろんな出来事がありました。
そんな中私自身は殆ど成長することが無かったなぁとか反省したり(;´Д`)
周りの人に助けていただいてばかりでただただ感謝です。。。
来年はもっと勉強して自分でいろんなことが出来るようになりたいなって思います(^^♪


なかなか更新もままならない感じですが・・・
こんな拙いブログを見てくださって本当にありがとうございましたm(__)m
コメント頂くたびに励みになってます♪

来年も気まぐれ更新になると思いますが遊びに来てくださったら嬉しいです(*´▽`*)

今年も1年ありがとうございました(*´▽`*)

良いお年をお過ごしください♪

さて~明日から3日間お休みなのでゴロゴロするどーーーw



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/12/31(水) 23:35:13|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SUPER MOON


IMG_7770.jpg

スーパームーン。


IMG_7764.jpg


いつもより大きく見えるらしいけど
昨日とそんなに変わらないかな・・・?


IMG_7775.jpg

でも空が明るいのはやっぱり月が近いってことなのかな?


次は2015年9月28日。

おやすみなさい(*^^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. 2014/09/09(火) 23:33:50|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み後半のことなど



rizu1.jpg

こんにちは~
前回の更新からひと月近くも経ってしまいました(;´∀`)

とりあえず夏休み楽しかったり~しんどかったり~色々でやっております(笑)

今年の夏休みはとにかくRIZさんにお世話になりっぱなしでした(*´▽`*)
RIZさんとはまちかど雑貨店の斜め向かいにある米粉のパン屋さん♪
夏休みの間毎週土曜日に子供のパン屋さん体験をされていて
3回お手伝いさせていただいたKORUさん



rizu2.jpg

働くことの大切さを知ったのでした(*^^*)
お昼ご飯にこちらのパンをいただくことも多くすっかりRIZさんと仲良しになって沢山の素敵な思い出が出来ました♡
優しくって美人のRIZさんがraraneneちゃんちの末娘ちゃんもKORUもそして私たちもだあ~~いすきです( *´艸`)



IMG_7159.jpg

制服も着せていただいて本当に楽しかったね~♪

umi1.jpg



お盆には東京から娘も帰って来て釣りに行ったり



umi2.jpg

umi3.jpg



釣れたのはグレばかりだったけど子供たちは楽しかったみたい~



umi4.jpg



私はとにかく暑いのと
KORUがちょろちょろするから海に落ちないかヒヤヒヤしっぱなしで(笑)
でも家族そろってのお出かけはかけがえのない大切な時間でした。



sou3.jpg

毎年恒例の安森洞にも

sou2.jpg


sou1.jpg



マイナスイオンめいいっぱい浴びてリフレッシュ~(*´▽`*)



sou4.jpg


夜は娘がポテトサラダを作ってくれた( *´艸`)



sou5.jpg



お料理ちゃんと教えてあげられないまま東京に送り出しちゃったけど(;´Д`)
知らない間に色々な事が出来るようになっています。
きっと沢山努力してるんだろうなと胸が熱くなりました。。。

上手に甘えられなかったり天邪鬼なとこが私そっくりな長女
お互い似た性格故衝突することも多く(;´∀`)
空港で喧嘩したままさよならしちゃった(*_*;
私が大人にならんといけないのに本当ダメダメです・・・

次に会えるのは年末
体に気を付けてね。いつも笑顔でね。










  1. 2014/08/29(金) 19:32:41|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
